見出し画像

フェブラリーカフェ

東京の観光名所の一つ浅草。雷門で有名ですが。いろいろおいしい飲食店も多いですね。そんな中でも私が特に平日の朝にいくカフェをご紹介。その名は「FEBRUARY CAFE」。

最寄り駅は浅草駅なのですが都営浅草線の浅草駅が近いです。都営浅草線の新橋寄りの駒形改札から行けるA1出口が一番近い出口です。

出ると右手にアパホテルがあります。東武と銀座線の浅草駅からだったら駒形橋方面に歩くとこの場所に着くと思います。そして、目の前の横断歩道がある通りを右に曲がってまっすぐ行くと目指す店があります。

注意しないと通り過ぎてしまうかもしれません。

中はそこまでは広くないです。カウンターとテーブルそして、表に1つテーブルがあります。スイーツメニューもあるのですが私がよく頼むのはトーストと飲み物がついた朝パンセット。朝限定です。

トーストがバターかチーズ選べます。チーズのほうが値段高いです。

この店で使われる食パンは地元で有名なパン屋ペリカンのパンです。蔵前と麻布台ヒルズにペリカンがやっているカフェがありますが、混むので結構ここは穴場です。この店土休日は混むのはもちろんなのですが、平日も混む時もあります。この店は昔から外国の方が結構来ます。口コミとかネット経由とかかな?

スタンプカードもあります。paypay使えます。

この店以外にも姉妹店が2つあって花やしきの近くにある食べ物メニューが多いらしい「FEBURARY KITCHEN」にいつかは行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?