ごはんをつくろう

昔は割と自炊をしていて、でも、少し前までは仕事が忙しかったり言い訳を繰り返して、つくることから逃げていた。

最近は、偶然にも時間が出来たので、また自炊をするようになった。

自分で調理するということは、しあわせを生み出す行為そのものなんじゃないかと、ふと思った。

でも、自炊が絶対正義というわけではない。

出来合いを食べても、調理する時間を他のしあわせに使うのならそれも良い。出来合いがあるのはそういうことなのかも。

逃げるためじゃなくて、必要だから選ぶのであれば、何を選んでも正解だと思う。

出来れば、好きな人の手料理も食べたい。

私も、つくります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?