見出し画像

「結婚や留学したら部屋は貸せるの?」銀行のローン面談で聞いていみた【独身のマンション購入】

みなさんこんにちは!

関西在住デザイナーのタンタン(→プロフィールはこちら)です。

北米へのIT留学を目指していましたが、日本でウェブ関連の職が見つかったので、一旦留学の計画はペンディングしています。

現在、春から仕事環境が変わるため、自宅をテレワーク仕様に整えるために小さな中古マンションを購入しようとしています。(都内23区・1LDK)

「留学の計画は2~3年後にでも叶えたい」とは今も思っており、勉強は続けているのですが、そこで気になるのは

「留学したら、購入したマンションはどうなるの?」

ということ。

もしくは、可能性は薄いにしろ「結婚したらどうすればいいの?」というパターン。

今回は、住宅ローンを組むための三井住友銀行との面談があったので、担当者さんに疑問をぶつけてみました。

結論。帰国後に住む可能性があれば、賃貸に出せる

今回、筆者がお世話になっているのは三井住友銀行さんですが、こちらの銀行は融資の本申し込みをする際に、実際に銀行に赴いて対面の面談があります。

ここから先は

753字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?