マガジンのカバー画像

リクルート長期アルバイト体験記

9
リクルートのプロダクト組織にて長期アルバイトに参加した学生さんが体験記を執筆してくださいました! 業務内容や参加理由、得られた経験などについて語ってくださっています。 長期アルバ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

戦略からリリースまで担うUXプランナーの面白さ

こんにちは! 株式会社リクルートのHR領域で、新卒学生向け『リクナビ』のUXデザイナー*をし…

『スタディサプリ合格特訓コース』のプロダクト開発部署で学習アドバイスをスムーズに…

自己紹介 初めまして、東京大学経済学部の4年(休学中)です。大学一年冬頃から長期アルバイト…

AIを用いて最適な宿泊価格を提案する業務支援ツール『レベニューアシスタント』の新機…

自己紹介早稲田大学大学院会計研究科1年の23歳です。学部時代は数学専攻で、ビットコインのウ…

SaaSのプロダクト開発部署でPOSレジアプリ『Airレジ』の会計機能の改善施策を立案した…

自己紹介名古屋大学の大学院で情報学の研究を行っています。院生ですが、研究に限らず、様々な…

『シフトボード』の口コミ数の拡大とダウンロード数の増加のためのプロダクト開発をし…

・自己紹介京都大学大学院情報学研究科修士一年の23歳です。大学院では理論神経科学を中心に、…

データサイエンティストとして修行していた自分がリクルートのUXデザイン部署でアルバ…

何をしたのか リクルート住まいカンパニーでのプロダクトグロースアルバイトの体験記です。8月…

エンジニア畑の自分がリクルートの開発ディレクション部署でアルバイトしてみた

自己紹介 現在、東京大学情報理工学系研究科の修士1年生です。研究では、深層学習モデルを用いた音楽の生成に取り組んでいます。日頃の研究とは別にソフトウェアのエンジニアリングに強い関心があり、学部の頃からインターンとして実際のプロダクト開発に時々関わってきました。 アルバイトに応募・参加した理由 最初のきっかけはWantedly経由でスカウトを頂いたことでした。今まではいわゆる開発系のインターンの経験がいくつかあったのですが、プロダクトの開発ディレクションの業務に直接関わった

webマーケで独立・起業している自分がリクルートの新規事業検討部署でアルバイトして…

自己紹介 初めまして、国際教養大学4年の櫻庭です。簡単にプロフィールを紹介すると、大学3年…

プログラミングが好きな自分が、リクルートのプロダクトマネジメント部署でアルバイト…

自己紹介 慶應義塾大学 理工学部生命情報学科3年の21歳です。プログラミングが好きで、中学生…