見出し画像

RecRoots通信 No.4 ※Amazonギフト券最大2,000円分お得情報もあります

【RecRoots通信No.4】

テーマ「フィードバックをもらうことで成長できる!」

RecRootsの引地です😊RecRoots通信No.4です。

お得情報(Amazonギフト券最大2,000円分プレゼント)の情報もあるので最後まで読んでね👆

今回のRecRoots通信は、

フィードバックの大切さを、RecRootsの活動を通してお伝えします。


11月24日の活動

今回は3名の学生さんにご参加いただきました😊

まだまだ少ないですね💦
少人数で落ち着いて参加できますので、ぜひ来てね😃

今回は「面接練習」をやりました!

はやっ!!

と思いました❓

そうですね。ちょっと早いかも😊

まだ焦らなくてもいいのですが、
RecRootsでは、フィードバック大切にしています。

みなさんおひとりずつ話を聴かせてもらい、

「もっとこんな話も聞きたい」
「表情が強張っているよ」
「この話がまだ深堀りできていないね」

と、皆さんのそれぞれの課題を見つけて、対策を行っています😀

面接は個人個人で異なる対策が必要です。
そのためには、
自分の課題を見つけるための第三者からのフィードバックが欠かせません!

皆さんもお気づきだと思いますが、

自分から見た自分と、他者から見た自分にギャップがありますよね。

自分では、あまり自身の無い話でも、実は面接官側から見たら興味のある話。というのはよくあります!

自分では気づきにくい、自分の良さを見つけるために、RecRootsにフィードバックを受けに来てみてくださいね😊

一番たくさんRecRootsに来てくれている、Tさんは、かれこれ1年ほどRecRootsで頑張ってくれています!!
練習の度に話が深まり、初めてお会いした時から比べても、ずいぶん印象が変わり、しっかりした大人の社会人に見えます🤩

志望先の選考が進んでいるという話を聞き、こちらも嬉しくなりました😊

まとめ

フィードバックを受けた方とそうでない方では、いくつかの違いがあります。

自信を持って臨んでいる!
 ネガティブな失敗談などにもポジティブに受け止められています👍自分だけの捉え方では、ネガティブだと思い込んでいる可能性があるので、第三者からの意見を聞いてみましょう 

話が整理されていてわかりやすい!
 面接で「言えた」ことに満足してしまいがちですが、「言えた」と相手が「伝わった」は全く別物です。そこを理解するために、まずは聞いてもらいましょう。

・自分の第一印象を理解できる!
 面接は第一印象で決まると言っても言い過ぎではありません。自分自身が他者にどのように映るのか、客観的な意見を聞いてみましょう👍

間もなく12月。すぐに年が明け、あっという間に3月です💦
みなさんも、まずは自分の課題を見つけに来てくださいね👍

今回はここまで。最後まで読んでくれてありがとう👆

以下はお得情報です😃

RecRoots掲示板(就活情報)

【次回のRecRootsは12月6日(火) 20時~21時30分】

模擬面接チャレンジ😊個別のフィードバックをしますよ♪

【RecRoots公式LINEで、なんでも「質問・相談」受付中】

「初歩的なことがわからない」、「わざわざキャリセンに行くのも・・・」など。
些細なことから、ディープなお悩みまで遠慮なくLINEでメッセージください。
(第三者には見られず、プライバシーは守られていますので安心してね)

※Amazonギフト券最大2,000円分!【12月3日(土)インターンシップイベント】

なんと!私たちレックルーツメンバーが司会を務めます(^^)
山陽新聞社×RecRootsのイベントです!
知っている人が少ないと緊張もあるかもしれませんが、私たちが一緒ですので、安心してお越しくださいね😊

しかも!学生は、参加するだけで、Amazonギフト券最大2,000円分プレゼント!

参加ルールは簡単
当日は2部構成です。
13:00 〜 15:00  のみ参加で500円分のAmazonギフト券
②15:30 〜 17:30  のみ参加で500円分のAmazonギフト券
③両方①②参加で2000円分のAmazonギフト券
をプレゼント🎁です😃

お申し込みはこちらから👇👇

https://forms.gle/sKUYTk8gVv9vGaHh7

詳細はこちら👇👇

https://www.shukatsu.jp/2024/event/detail?event_id=4096

それではまた次回(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?