見出し画像

アニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』

今回は、2017年4月に公開されましたアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』についてです。
この作品は、森見登美彦さんの同名の小説が原作です。
京都を舞台にした恋愛ファンタジーです。

主人公である「私」が同じサークルの後輩「黒髪の乙女」に恋心を抱く。
しかし、奥手な「私」はアプローチすることができないので、ナカメ作戦(ナるべくカのじょのメに止まる作戦)で彼女の行く先々に先輩が偶然居合わせた感を出すのだが、、、

原作では1年の物語をアニメ映画版では一晩の物語として描いています。個人的には1年で描いて欲しかった気持ちもありそこは残念でした。
しかし、原作を読んだ時に感じたキャラクターの癖の凄さは見事に表現されていましたし、キャスティングもかなりマッチしていると思います。終盤の恋風邪の描写は爆笑必至です。
パンツ総番長が最高!!

原作を読んでいる方も、そうじゃない方も楽しめる作品です。

#アニメ #映画 #夜は短し歩けよ乙女 #湯浅政明 #森見登美彦 #エッセイ #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?