見出し画像

今だから知ってもらいたい!リカバリーのバックオフィス 〜人財企画編〜

こんにちは、リカバリー人財企画の原口です!
今日はリカバリーのバックオフィス紹介第一弾として、私が所属する人財企画ユニットについてお話したいと思います。

普段は本社オフィスで採用や広報業務に明け暮れている私達について、少しでも知ってもらうきっかけになればと思いますので少々お付き合いください(*^^*)

1.スタッフ紹介

まずは人財企画ユニットのメンバー紹介


向かって左から原口、広瀬、榎本です。

以前こちらの記事(https://note.com/recovery_blog/n/nd9e370a107e3)でも紹介しましたが、元は企画情報ユニットだったスタッフで構成され、今は広瀬がチームのリーダーを務めています(^^)

広瀬:
元・看護師。採用面接といったらこの人!でお馴染みの(?)求職者のみなさんが最初に顔を合わせるであろうリカバリーのバックオフィススタッフ。バスケと烏龍茶が好き。

榎本:
元・調理師。広瀬と二人三脚で採用業務を行う傍らInstagramの更新に余念がない。ダブルチェックを任せたら彼女の右に出る人はいません。ディズニーと水が好き。

原口:
元・経理部。主に広報を担当しながらシステムと兼業。今この記事を書いてる人。アニメとコーヒーが好き。

経歴も好きなものも全く違う私達ですが、だからこそ互いの弱みを補い合うこと、それによりもっと個々の強みを発揮することができるチームではないかと思っています。

2.人財企画ってこんなところ

人財企画ユニットは2023年1月より新しく組織された採用・広報と社内企画の運営や進行を担うチームです。


たった3人で採用・広報・社内企画を回せるの?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実際の業務では、広報はいただいたインタビュー依頼等の調整がメインだったり、社内企画については1年を通してある程度スケジュールの目処がたっているので、それらが円滑に進むようなスケジューリングや資料作成を行っています!

また、全員年齢も近くイベント好きなことから、それぞれのお誕生日にはケーキでお祝いしたり、仕事以外での楽しみもシェアしやすいのが魅力の1つです(^^)

今年は採用業務と並行してロゴの刷新や10周年記念もあるので、ぜひブログでもその様子をチェックしてくださいね。

3.おわりに

ついに始まった「リカバリーのバックオフィススタッフ紹介」、第一弾の人財企画編はいかがでしたでしょうか。

普段はあまり外に向けてアピールすることが少ないバックオフィススタッフですが、どの部署のどのスタッフであってもリカバリーにとっては大切な仲間です(^^)

我々人財企画ユニットを始めとしたバックオフィススタッフは全員が全拠点の訪問スタッフと関わりを持ち、内側から会社を支えるべく日々奮闘しています!

それぞれ個性的で楽しい仲間が揃っていますので、ぜひ最後まで本紹介企画にお付き合いいただければと思います。

次回、「実は熱い闘志を秘める男、ほかぴー参戦!?激アツ経理部御一行様」編!
お楽しみに!