見出し画像

躁気味でそわそわする日の外出時に助かるグッズ3選

 再掲です。
 
 これはもしかして、普通にお持ちの物かもしれません。
「なんとなくそわそわしてるな、今日」という日にお出かけ(買い物)があるときなどに、使うと良かった物です。
 この3つがあると、ちょっとだけ気持ちが落ち着きました


①マスク
 マスクをしていると、自分から他の人に話しかけることが減ります。

②帽子
 視界が狭くなるから(?)か、気持ちが落ち着きます。同様に、「日傘」もオススメです。

③サングラス
 サングラスをしていると、していないときよりも微妙に意欲が下がります。急いだりする気持ちも後退します。


 この3つは、「街で思いがけなく知人に会ってテンションが上がる」ということも避ける効果があると思います。そう考えてみると、些細なことで自分のテンションって守れるんですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?