見出し画像

お出かけに行った後は気をつける(双極症)ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークがやって来ますね。
 2月のお出かけでは、帰ってきてから自制したことで、躁の波は出ませんでした。ドクターからも認めてもらいました。やや鬱の感じが出たので、その対策は今後課題です。


2023.2.12の加筆掲載です。
 数か月前から計画したお出かけでした。帰ってきたけど、きっとアドレナリン(コルチゾール)は残っているはずです。いつ頃収まるでしょう。

【お出かけに行った後に気をつけること(お出かけから3週間)】
①買い物をしない
②周りの人に自分から連絡をしない(LINE、メール、SNS、コメント)
③前向きなことを始めない(就職活動、運動、資格試験を受けるなど)
④家族とケンカしない

明日もこのページを見て、自分で気をつけようと思います。

 何日くらいで落ち着いてくるのでしょう。やっぱり毎回毎回の対応になるんだろうと思います。こうやって自分とつきあって学んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?