見出し画像

季節変わり、そして早くも冬に備える(双極症)

 季節変わりは体調に変化が出てきますよね。
 私は、春や夏と比べて、目が冴えて眠れない日が増えました。

 体内リズムが、こう後ろ→にズレてるんじゃないかなって思っています。

原稿用紙に書いてしまいましたが…。

 本来起きる時間はまだ眠くて、寝るべき時間は体は活動状態にあると、いうことなのかなと思っています。

  日が短くなって、朝も暗いし、夜も早く暗くなります。そんな秋の変化に毎年驚く日々ですが、来るべき冬にむけて、上の記事から

・朝決まった時間に起きる
・午後ちょっと散歩

を採用したいと思います。「すぐできること、ちょっとしたこと、お金のかからないこと」を心がけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?