見出し画像

リーマス/脱水症状に気をつけよう(双極症)再掲

   リーマスの血中濃度をみるための血液検査で言われること。
 それは「脱水気味ですね」です。
 検査の結果を見ると2年間ずっと高いのです。
 そのせいで、リーマスの血中濃度も高いのでした。 

つまり、
暑い日で、
脱水気味になれば、
リーマスの血中濃度が上がるのです。

もしかして、そのせいで具合悪くなるかもしれません。「リチウム中毒」検索してみてください。

 明日、私の町、予想気温36℃です…。
 
 意識して水を飲むようにしましょう。リーマスを飲んでいることを忘れないようにしましょう。「30分に1回」は無理ですが、気をつけて飲むようにしようと思います。


 飲みすぎは希釈性低ナトリウム血症(命に関わる)になるようです。1日2リットルなどと多めの目標はやめたほうがいいかもです。バランスですね。
あくまでリーマスの血中濃度上げないための補水です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?