見出し画像

猫飼いが言い始めたら、それは愚痴ではない

「羽根布団出したら、すでに猫が寝ててさ…」

「昨日の夜、猫が布団に入れろってうるさくて…」

「2階を歩いていると暗がりから猫が足にからまってくるんだよね…」

「あ、これ?昨日猫に噛まれてさ…」


これらは猫飼いが、他の人の前でよく言うセリフです。
全然愚痴ではありません。

翻訳するまでもなく「うちの猫はかわいい」それだけです。

 私もいつの間にかサンシャイン池崎さんを「先輩」と呼び(保護猫歴はうちの方が長いけど)、カップニャードルを1個(たくさんあったんですよ、自制心で1個に)買ってしまいました。

 もし猫飼いの愚痴っぽいものを聞いたときは、特に何も言わないで大丈夫です。「ふーん、そうなんだー」と返していただければ。

#猫のいるしあわせ


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?