見出し画像

4番目のドクターの感嘆

 健康診断の結果が来ました。私はいつも結果を精神科のドクターに見せることにしています。

 ある年、4番めのドクターに結果を見せた時
「わぁ、いい値だなぁ」
とドクターは目をキラキラさせて言いました。
「こんないい値は見たことがない」
と。

私は、偏食のせいか、検査項目の一つがすごくいい値(H)になります。それは大体の人が悪い値(L)になるところで、よっぽど珍しかったんだろうと思います。

 何年もそんな感じだったのですが、今年の検査値は、標準の中に収まっていて、ちょっと残念。

 4番めのドクターにはもうお会いすることもないのですが、今年は喜んでもらえないじゃん、て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?