見出し画像

最近は診察の後、直帰してます(双極症)

私が行っている病院は、近くに

 ファミレス、ハンバーガーショップ、ドラッグストア、
 ラーメン屋、ケーキ屋、ディスカウントショップ 等々

お昼を食べる店やお買い物ができる店がたくさんあります。また、公共交通機関の乗り換え地点でも、いい店がたくさんあります。

なので、ついつい診察とお買い物をカップリングして、
「診察が終わったら、✖✖でご飯を食べて○○に寄ろう」
と考えるのがいつものパターンでした。

それを当たり前のように長く続けていたのですが、毎回
「診察の次の日は、午前中起きられない」
という事態になりました。かなり苦しいのです。そこが動けないといろいろと支障が出てきます。それで最近、

「直帰したらどうだろう?」

とひらめき、いま試しているところです。

「診察」って思ったより疲れるものなのかもしれません。

 お店を横目で見ながら帰るのは、ちょっと残念なのですが、次の日の午前中の時間には代えられません。
 診察はそんなに頻繁にないので、効果のほどがわかるのは半年先くらいですが、よくなればいいなぁと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?