花街の小(孤)毒(独)姐さん

※注意:私の負の感情がぶちまけられてるので観覧注意

私の働いているお店は女将がいる
女将はまぁ花街での経験者
要するに元芸者ってわけだな。
で、なんでこんな切り口かというと長年彼方の世界で仕事していれば色んなお客人、女将、姐さん後輩と、沢山の人の繋がりができるってことだな。
料亭も置屋も今よりもっと栄えているんだから…。

かく言う私も近くっていうか地域的に中心だな。バーテンダーとして身を置いていたし、沢山のお客も料亭後に色んな姐さん連れてきてたからな。
何故か私も料亭の中居さんサポとか座敷で接待もした経験者だか笑
(そんなことはどうでもいい)

女将の同期に近い、若干姐さんか。
その姐さんに御呼ばれして昨日酉の市に呼ばれていったらしいんだけど、その姐さんは小銭稼ぎしか出来ないほどで連れまわすお客人はほとんど言いなりにできる”老人か物言わせぬ中年”。
うちのお店に来れば女将が相手してくれるし、姐さん自ら相手しなくて楽だからなのと、ずっとスマホゲーできるからだ。
それにうちにそのお客人を連れて来るとマージンとして2000円上乗せさせる。
安いね。で、酒が飲めないから珈琲を7杯以上飲む。よく食べるけど、食に関心が無い。ただただ口に運ぶだけ…。

本題にもどろう。

私が気分が悪いのは今回酉の市に行った後、私の知人のお店に行く手はずに成っていて、そのお店でちょっとした馬鹿な事をしでかした事に腹を立てたんだよ。
まぁ、当然女将がちゃんと注意を払う事が絶対なんだけどね。私は行かないから。

で、バカな事とはうちのお店を姐さんが外でタバコしに行ってる時に、知人のお店のお客さんとちょっとした世間話になって”うちのお店を勝手に紹介した事”!
知人のお店の主人に断りもなく、うちの女将にも断りもなく勝手にショップカード渡して紹介した事!
何が問題なの?って言うと面識ある所で客引き(紹介も含む)をした事実ね。
繋がりのないお店でそうゆうのはやってくれって事。

私は帰ってきた女将がこの事を口にして噴火ですよ…
女将はまぁ注意と知人の主人に謝ってきたみたいだけど。

ろくにお客様もあしらえない毒姐
芸者をしていた歴も中途半端
芸も中途半端
中途半端な芸で過去に踊りの会とも言えない会の架空のチケット売りさばいて、舞の師の型を逸脱した勝手な振り付けで、尚且つラジカセで地方を用意する始末。
で、今は花街の料亭が経営する待合的なスナックBAR的な箱に努めているが、評判悪い。特に後輩に”芸者とは”と説教する始末。
姐さん。お前は現役も中途半端なのに今の”現役の子”捕まえて何言ってんだい?恥ずかしくないのかい?

この姐さん。だまされる男も悪いが、よくもまぁここまで仕上がったもんだ。今の金づるは結構小銭つぎ込んだけどリターンが聞いて涙。…まぁあんたもそれでいいからお金落としてるんだろ?
デートは大阪王将、サイゼリア。(お店の悪口じゃないので悪しからず)
買い物はダイソー、ゲーセン、ドンキ。
スーパーで材料買ってもらってそのレシートももらって花街の箱で現金化するのも芸の内。苦笑

酉の市の熊手購入も酷い有様だったらしい。
自分のお店でもないし、てめぇで置屋看板しょってるわけでもないのに買ってもらって、熊手商店で337する為に声張り上げて「もういないの!?これだけ!?いいの!?やっちゃうよ!」と…恥ずかしいね。
来た人には1000円ずつ御祝儀らしいがwwwwwwwwww
(この祝儀も込みで哀れな連れ男が清算しましたとさ)

クッソわらったw
マジかよ!w
お前何年酉の市回ってんだよwそんな事してるヤツは今日日だれもいねぇからなw
連れのお客人に買ってもらうのは花街、古き仕来り的な部分あるかもしれねえけど、熊手の買い方も知らねえってのは致命的だな。
その買い方も今じゃ誰もやらないがな。
祝儀ってのはもっとスマートに納めるもんだよ。

いつまでも孤独な姐さんへ
今の連れさんがパンクしたら次へと飛んでいくんだよね
その時はうちには来なくなるなぁ(来てほしくないけど)
だって、相手が金を使ってくれるから一昨年からうちに来てるんだよね
表面だけ女将を仲良いから
今はその哀れな男と、爺さんがいるから、小銭落とせるからうちに来てくれるね(っていうかお金にならない不快な思いしか私はしないので来ないでください)
そして、姐さん。今貴女はどれだけの人数の男と暮らしているのですか?w
隠さなくてもこっちはリークしてくれる人いますから。ふふ。

※なんでこんなに気にする必要の無い人の事を書くのだって?
それは私にとって”生理的に無理”な人物で、この姐さんの同棲してる彼にも私良い事なかったんで、むしろ喧嘩したので嫌いなんです。
私の好きな人達がこのバカの生き様で迷惑かかってる後輩とか、うちに来るお客様に余計なお節介や合いの手を入れて来るのが嫌なのです。

誰だって知らない人に、お初に人に気持ち悪い愛嬌を差しだしてくるのはとっても気持ち悪いでしょう?

そうして獲物を狙ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?