見出し画像

障害者雇用も面接は大事?採用される面接とは?

こんにちは!

Recommos (リコモス)では、障がい者の就職、転職のための雇用、就職、転職専用求人を行っています。

障がいを持つ方で転職や就職に悩んでおられる方は、ぜひリコモスに登録ください!

皆さんの力になります。

サイトではコラムもありますので、就活の参考にぜひご覧ください。

リコモスサイト

https://stg.recommos.jp

障害者雇用も面接は大事?採用される面接とは?

就活をすると、どうしても面接があります。
「人と話すのがにがて・・・」
「何を話したらいいのかわからない」
と不安を抱えている方も多いでしょう。
ここでは

  • 面接の流れ

  • 面接でよく聞かれる質問

  • 障害者雇用独特の面接で聞かれることがある

を解説します。

面接の流れ

面接の流れを説明します。

待機

まずは待機しているところで待ちますが、この時も面接だと思ってください。みられています。スマホをみていたり、ダラダラしていてはいけません。しっかり背筋を伸ばして座りましょう。

入室

名前が呼ばれたら、次は入室をします。
ノックは3回するのがマナーです。
ノックを3回行って、「どうぞ」と言われたら入室します。
入ったら、扉を閉めたら、「失礼します」と一礼してからイスへ向かいます。
座るまえに「〇〇大学の〇〇です。よろしくお願いします」
と一礼してから、面接官から促されたら座ります。

※この続きのさらに詳しい内容は下記ブログで公開しています^ ^
⇩⇩⇩

>>【障害者雇用も面接は大事?採用される面接とは?】<<

 

◆ハッシュタグ
#障害者
#障がい者
#障害者雇用
#就活
#転職
#障がい者雇用枠
#面接
#採用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?