見出し画像

1分で読める映画マガジン【マーベル編】 〜マイティ・ソー〜

1分で読める映画マガジン❗️編集長のヒロフミです❗️🎞
このブログを読むことで、作品の知らなかった一面に出会え『気になっていたのでみたくなった』『もう一度見てみたい』と思えるように書いています😊

今回はプリティ怪力雷神の『マイティ・ソー』です

冒頭にまずはこの映画は
・マーベルシリーズが好きな方
・初期の美しいナタリー・ポートマンを見たい方
におすすめの映画です❗️

マイティ・ソーについて

この映画は2011年に上映されたマーベルシリーズ4作品目の映画です!🎥

主演のマイティ•ソーを演じるクリス・ヘムズワースはこの頃まだ駆け出しの俳優で名の売れていない俳優でした!この逆品を機に以後8年間で『マイティ・ソー』シリーズ3作品と『アベンジャーズ』シリーズ4作品、合計7作品に同役で出演しました!

屈強な神様のソーを演じるに当たって、『体を大きくしてくれ』と監督からのお達しがあり、ウエイトトレーニングをし10キロ体重を増やして役作りしたという逸話からソー役への本気度を伺わせました!

そして、この作品は2週連続トップを北米で記録し、興行収入は世界で4億ドルを超えるヒット作品となりました!

クリス・ヘムズワース氏だけではありませんが、作品にかける思いの強さが評価に繋がっている作品とも言えますね!!
(ナタリー・ポートマンも美しかったです😳)

あらすじ

この世にヒーローは無数にいても…神のヒーローはただ一人。神の世界""アスガルド""から追放された傲慢な戦士ソー(クリス・ヘムズワース 「スタートレック」)。地球に送られたソーは失った力を取り戻そうとするが、地球征服を企む敵がソーを葬ろうと闇の軍勢を送り込んでくる。堕ちた雷神ソーは強敵と戦うために立ち上がり、真のヒーローとしての力に目覚めていく。
引用:Filmarks映画

感想【ネタバレなし】

コミカルなテイストとかっこいい戦闘シーンが相まってとても面白い作品でした✨

無力化によって、神の世界から地上に下され、且つ地球人の生活にも強引に馴染まされるソーのとほほがとても愛くるしかったです笑

もしもシリーズで『もしも屈強な神様が現代社会におりてきたら』というコントができそうな設定でもありましたね😂

『アベンジャーズ』で見られる圧倒的怪力は今回は控えめな印象でした☀️

まとめ

マイティソーの作中にあった

「絶対に諦めるな。 始めたことは最後までやり通せ。正しいからだ。」

の名言はとてもかっこいいと思いました!

私自身の


人生は暇つぶし!だからこそ、お祭りのように熱狂した人生を歩んで、始めたお祭りは最後まで楽しむ!

という座右の銘に一味加わった作品でもありました!😊

ではまた👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?