見出し画像

【ブログ挑戦記vol.1】レッドオーシャン

映画ブログへの無謀な挑戦

いっそのことブログにしてみようかな?ということで、映画ブログを立ち上げてみました。

ええ、映画ブログがレッドオーシャンだということは、百も二百も承知しております。。

まあそれでも、書きたくないことをブログにしたとて継続できないので、

どうせやるなら好きなことを!!

という勢いだけで進めております。

師匠の教えどおりにちゃんとサーバーを借りて、ワードプレスで有料テーマを使用!!

新規ドメインを取ったはずなのですが、なんでか中古ドメインだったようで…
今さら変更できないのでこのまま使い続けることにしました。

中古ドメインはGoogleのアップデートで飛ばされることが多いので、師匠いわく新規ドメインの方がいいみたいです。しゃーないわな。。

Googleアドセンスの審査は…

今のところ記事は12本、カテゴリは3つ。
張り切ってGoogleアドセンスの審査に出したら…
見事に落ちました笑笑。

追加で記事を投稿して、また再審査に出したいと思います💦

12本のうち、Google検索で1位を取っているのが1本、半分くらいが5位以内で、後は圏外…

圏外の記事は適当にタイトルをつけたものなので、完全にキーワード選定をミスっています。

5位以内に入っているものは、師匠の指南どおりにちゃんとキーワード選定した記事。

時間をかけてキーワード選定した記事だと、投稿してすぐは低い順位なのですが徐々に順位が上がってきます。
でも突然飛ばされることもあるので、これが中古ドメインの怖さ…??

トレンドが大事

映画ブログはトレンドが命!みたいなのですが、私は好みが偏っているのですべての作品を追うことはできませんが、追える範囲で追っていこうと思います!! 

最新作もいいですが、VODでぜひ見るべき作品とか、テレビで放映される作品とかも色々と紹介できるとよいなと。

とりあえず継続…

#映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?