見出し画像

敷かれたレールではなく自分で道を作る。

自分の感情が「これだ」と思ったり、「ビビビ」と感じたら、忘れずにそのことに向かって進む。

人は欲があり、すぐに忘れたり浮気したり、流されやすいからこそ、「これ」と決めたら前に進みたい、成し遂げたい。自分の気持ちを忘れたくないし、成し遂げる為にここに書いて残す。

それが今はアーティスティックな写真や動き。

私はこれがしたい。

こうなりたい。が明確にある。

だから、やる。

人に惹かれたレールを進むのは御免だ。

昔から大嫌いな言葉が「やりなさい」と言うことだ。

心が動かないと私は何もしない。

一番疑問に思っていたことが拍手だ。中学や高校で何も響かないのに拍手しても意味があるのだろうか?

私は3歳からクラシックバレエを習っていたこともあり感受性が豊かだと思う。喜怒哀楽も激しいと言われる。

特に映画や舞台を観ると、心が動き煌めき踊る。涙することも多い。

そんな素晴らしい作品や、人に沢山出会っているからこそ拍手は心の動いた時にしたい。素晴らしいと思ったら「ブラボー」と叫ぶ。

何事もそうだ。

「やりなさい」と強制されることほど自分の意思がないことはない。

「やりたい」ことが「やらされている」ことになった瞬間に何の意味があるのだろうか?楽しいのだろうか?生きている感覚はあるのだろうか?


だからこそ、私の人生「やりたい」ことをどんな些細なことでも良いから探すようにしている。

スケッチブックに書く。


20日間のダイエットが終わって1週間が経ちました。

期間を決めて何かに取り組んでいると意識が高く、モチベーションが行動になり、結果が変わる。

でも、ただ「楽しく、幸せに」過ごしているだけだと何かが物足りない。

昔からバレエで得たこと。「努力」の大切さ。

練習、試行錯誤、改善、練習、試行錯誤、改善、、とひたすらこの繰り返しを生きてきたので「努力」というものがあった。

でも大人になってから、誰かに縛られるでもなく、自由に生きていても物足りなさが出てきた。

自由を愛しているけど、自由は孤独だ。

自由に生きたければ、自分で自分のルールを決めたり、人生を楽しむ工夫がいる。

私は「理想の体になる」ことが一つの夢でもあり、自分らしく生きられることなのでやっぱり明日からもまた #16時間ダイエット を再開しようと思う!

目標は56キロをきること。それまで続ける。言い訳は、なしだ。


よし!!

朝ご飯:スムージー、パン(ピーナッツバター)

昼ご飯:キャベツスプラウトサラダ、明太子納豆スパゲティー、味噌汁、切り干し大根、ひじきの煮物

間食:アイス、プロテインクッキー

夜ご飯:レタスベビーリーフサラダ、味噌汁、サーモン、コロッケ

です。今日は19時までに食べ終わりました。

明日からまた早ご飯再開!頑張るよー!

目標があるって楽しい。

今日は、ハーレークイーンを観て、ワクワクドキドキとっても面白い映画で、楽しい1日でした。

では明日も素晴らしい1日になりますように。

おやすみなさいZzzZ^^

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。