見出し画像

担当決めは、究極のハンカチ落とし

大概の場合、この部署に行きたい!
この担当やりたい!という希望は
聞いてもらえないのではないでしょうか。

私はメーカーでマーケティングの仕事を
しています。
担当商品はいくつか持っていますが、
それとは別に、ナゾの「新企画担当」
いうのもやっています。

楽しそう!と感じる方もいるかも
しれませんが、やりたくないんです。私。

もともとはリサーチの出身で、
地味に数字を見るのが好きなのですが、
なんの間違いか、こんなことに。

期待されたのはネゴ 力のようです。
新企画担当は、企画だけあげて、
あとはヨロ!というわけにはいきません。

開発にはこれまで作ったことがないものを
作ってもらい、
営業には売ったことがないものを
売ってもらうわけです。
企画をあげる:社内説得=1:9くらいです。

上司は適正やらなんやらで
決めるのでしょうが、
ハンカチは気づいたら背中の後ろ
そっと置かれています。

退職準備には、
次にハンカチを置くための
ソロリソロリの足捌きの
練習も必要です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?