見出し画像

8月

頼まれごとからの新しいこと、加藤さんのお店の下回り体験、公開収録。
あっという間の1ヶ月でしたが、制限を外すということが少しはできたように感じます。

8月23日から27日まで、お店でアウターのセミオーダーイベントでした。
セミオーダーなので通常の商品より価格が上がるのですが、それでも受注を付けてくださるお客様のおかげで予算金額まで約20万足りずでしたが、受注点数はクリア。

このイベントを通して感覚が変わったというか、逆にこれだけのサービスや使用する素材なら高くはないんじゃないか?と思うようになりました(もちろん、それに見合うおもてなしはもっともっと必要です)。

そしてイベント終了の翌日に公開収録。
公開収録後の勤務は加藤さんの余韻が残ったまま接客しているのが、上手く言えませんがわかりました。
なので、ガツガツしなくても売れるし、『他も見てきます』と退店されたお客様がその日のうちに戻って来て購入してくださるとか、接客した翌日、私宛に電話をくださり商品が取り置きになるとか、そんなことが続きました。

また、加藤さんの時間短縮の力で、短時間でその日の予算が達成してしまうということも収録後に続いています。そのおかげで私もお店のスタッフの皆さんにも気持ちに余裕が☺︎

8月度は本日までですが、昨日で店予算クリア。6月を除いて店予算達成していること自体、昨年の状況からは想像できません。
下回りでの経験、公開収録で加藤さんにお会いできた嬉しさとエネルギーは絶やさず、お客様の笑顔に変えていきたいと思います。

また、お金などで言い訳していたこともありましたが、加藤さんが大丈夫と仰るから、という安心感の中でやりたかったことを始めていきます。

加藤さん、ありがとうございました。

加藤好洋さん公式ホームページ
加藤好洋さんfacebook  
公式facebookページ 
ツイッター
インスタグラム
☞Youtube




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?