見出し画像

推しの力 〜不滅のアイドル〜

 昨夜9/2、1978年9月1日にキャンディーズでデビューしてから50周年を迎える伊藤蘭さんの、50th anniversary liveを観に東京国際フォーラムへ行って参りました。

 人生で一番熱中した女性アイドル❣️
 私が中学1年生の時にデビューして、高校3年生の時に解散したキャンディーズは、私の青春そのもの。
 その後AKB48の初期メンと特にあっちゃんは好きにはなったけど、やっぱり自分の青春時代に輝いていたアイドルはレベチだとつくづく思いました。

 1978年4月4日に後楽園球場で行われたキャンディーズの解散コンサート「キャンディーズ ファイナル・カーニバル」には行くことが出来ず、フィルムコンサートへ行って泣いた記憶が鮮明に蘇ってきました。

 そう、昨日のLIVEが、解散コンサートの時のセトリを軸にしていたから。
 4年前にソロデビューをしているので、ソロ曲が入っている以外の何曲かは解散コンサートのセトリ通り。
 「Open sesame」で登場した時は鳥肌ものでした。

解散コンサート「Open sesame」での登場シーン
解散コンサートでの「微笑みがえし」

 「春一番」が始まった時にウルウル🥹して、デビュー曲の「あなたに夢中」で涙がこぼれ🥲、「微笑みがえし」ではもう涙腺崩壊でした😭。

 女優になってからの蘭ちゃんスーちゃんは、映画のエキストラをやっていた時に実際に見たことがあって、本当に小さくて細くて可愛いらしかった❤️

 昨日のLIVEでは、キャンディーズ時代の衣装の一部も展示されていたけど、本当に小さくてビックリ‼️

 私は「暑中お見舞い申し上げます」の時の、この赤と白の衣裳が一番好きでした❣️

衣裳も振り付けも可愛い「暑中お見舞い申し上げます」

 お盆明けから声帯炎を患っていて、未だに声が出ない私は、一緒には歌えなかったけど、心の中で歌いながら、振り付けはバッチリでした。

 18歳の時の感動が、45年後にまた再現されるとは思わなかくて、本当に心から感動したLIVEでした。
 キャンディーズ時代の映像が流れた時は、元気発剌だったスーちゃんの姿にまた号泣😭。

 それでも、ここまで当時を思い出せたのは、伊藤蘭さんが、もう70歳にも手が届く年齢なのに、あの頃とのギャップを感じさせない容姿と歌声を披露してくれたからだと思う。
 この年齢であれだけの容姿や体力、声量を保つのは、並大抵の努力じゃないとわかるから、心から尊敬しちゃいます!

 私の青春時代の男性アイドルは郷ひろみさんで、お二方とも、私の青春の憧れを微塵も壊さないでいてくれることに感謝です。

 久しぶりに心が揺さぶられた夜でした。
 推しの力は最強です!
 めちゃくちゃ元気をもらった〜‼️

 伊藤蘭さん、本当にありがとう❣️

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 ちなみに私のペンネームは、大好きな蘭ちゃんにあやかっております🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?