見出し画像

この度はお日柄もよく、お嫁にいきました

こんにちは。
はやしますみ 改め、まさだますみ になりました。
まだ全然呼ばれ慣れていないので反応は鈍めです。

2021年8月5日(木) 仕事の合間を縫って婚姻届けを提出いたしました。

画像1

お相手はかねてよりお付き合いしていた正田耕生さん(まさだんなさん)です。(まだやったんかーいっていうお声が遠くから聞こえてきそう)
写真は、市役所のお姉さまに撮っていただきました。疲れが顔にバチバチ出ていますが、一応、記念撮影。
お互いに二度目の結婚。
夢とか理想とかあんまりなくキラキラした感じもありません。(これは私だけ?)
でも、現実に目を向けて、地に足着いた感じで一緒に先々の人生を歩んでいけたらと思い、入籍することにしました。

正直、どっちでもいいw あんま変わんないwって思ったりしてたのですが…
気持ちの問題と、いろんなことに対するけじめと、周囲に説明する時の手間の解消が大きな理由かもしれません(そんなことはない?)
一番億劫に感じるのは、諸々の変更作業です。
『作業』って言ったらあれなんやけど・・・作業よ、作業。
ああ、めんどくさい。

とりあえず、どうして今だったのかとかはあんまり理由はなくて、引っ越しやら手続きやら仕事やらの兼ね合いで決めました。

結婚ってゴールでもスタートでもない気がしていて、お互いの人生が交差したり重なった時がタイミングなのかなぁとか思ったりします。
入籍したからと言って、何かが大きく変わるわけでもなく、面倒な手続きが多数発生するくらいで・・・
気持ち新たに!とか思えるほどの日々の余裕もなく(笑)

『一緒にいれば幸せになれると思う人と結婚するよりも、
一緒にいれば最悪の状況も乗り越えられそうな人と結婚するのが良い』

これに尽きるなぁって思ったりするのです。
幸か不幸かは、わたし達自身が決めることだし、小競り合いしながらでもお互いを尊重しつつ日々を過ごせたらそれでよいのかなと。
苦しい時にダメだこりゃwって笑えたら、それ以上に幸せなことはないかと思います。

苗字が変わっても、何一つ変わることはない、この性格。
今後の人生は何かかわっていくのかよ?
姓名判断とか、やってもらいに行こうかしら・・・この先どうなるの?
先々を考えると、不安になることもあるけど、概ねどうにでもなるかぁって思える性格です。
姓名判断してみて、何か変わるのか確認しておこうかなぁって思います!(教えて、わかる人!!)

とりあえず、まだまだ未熟なわたし共過ぎますが、みなさまのお力を借り倒しつつ、前進して参る所存です。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?