見出し画像

【生きがい】

こんにちは!まだもう少し自粛は続きそうですが、楽しみを見つけて頑張っていきましょう!

今回は、「生きがい」についてです。

人にはそれぞれやりたいこと、楽しさを感じることがあると思います。

また逆に今のこの状況で楽しみだったり、やりたいことを見失って抜け殻の様になってしまってる人もいるかもしれません。

今考えてみると人生はとてもシンプルです。

①自分が将来やりたいこと、なりたい自分。

②今の自分には何が出来て何が出来ないのか。

③今、目標のために何をしなければいけないのか。

極端にいってこの3つでどんな人でも人生は構成されていると思います。

更にこれを考えた後に重要になるのが、

③の今やらなければならないことのために「行動する」と言うことです。

自分のやりたいこと、なりたい自分のために行動する。とてもシンプルで簡単なことの様に思いますがこれが意外に難しいです。

画像1

人間は隙があれば言い訳を探すし、暇があればネガティブになります。その日の気分によってもやる気は左右されるでしょう。

しかし、振り返った時に行動しなかった人には何も残りません。人生がいい方向に転ぶ事もありません。

これもシンプルでやってないことに対して対価は返ってこないのです。

今は情報が溢れていて、より効率的な方法や考え方を発信する人がたくさんいるし、その方法が簡単に情報として手に入れられる時代です。

しかし、やはり自分で行動してやってみることから得られた経験が自分を間違えなく成長させます。

人生は思い通りにはいきませんが、行動をすることで少なからず結果を変えることができます。

その中で自分は何に「生きがい」を感じるのか、これは人それぞれだと思います。

ゲームが好きな人、スポーツが好きな人、それぞれ正解もないし、他人の楽しみを貶す必要もありません。

そこには、自分が楽しめていて日々ヒリヒリする様な情熱に満ちた1日を送れているかだと思います。

スポーツに打ち込む人も、ゲームに打ち込む人、ギャンブルに打ち込むひとにしても真剣勝負が出来ていて、自分が楽しめていればそれが「生きがい」になるのではないでしょうか?

その生きがいが人のためになる事であれば尚いい事だと思います。

生きがいを探してそれに情熱を注ぐことはお金がなくても、時間がなくても自分の考え方を少し変えれば誰にでもできることだと思います。

いい意味でもう少し自分勝手に自分の人生を生きてみたらどうでしょうか?


最後まで読んでくださりありがとうございます。

現在、現役営業マンとして働きながらプロサッカー選手を目指すという、挑戦に情熱を燃やしています‼︎皆さんの役に立てる様に時間とお金を惜しまず様々な挑戦をして情報発信していきます。僕の経験が役に立てたら嬉しいです‼︎