地方創生第3弾 ~ 私がやりたい地方創生の形 ー将来への計画内容ー ~

地方を作り変えて生かすことが、私がやろうとしていることです。
だれも済まなくなった、または、ビーンブラザーズの面々がたくさん移り住んだ先がその地方になります。

そこで、チャイナタウンのように、
魅力を作って、村から街へ、街から町から市から県へ
そうやって規模を拡大していきたいです。
横浜市の人口は372万人です。
東海オンエアのチャンネル登録者、はじめしゃちょーの、水溜まりボンドの
それは、いくつでしたっけ??
みんなでその地域に住んで、街を協力して発展させたのなら??
自分たちで話し合って市のルールを決めたのなら?
楽しそうだし、自由な感じがしませんか?

経済圏を作るとはそういうことです。
仲間を作るというのは、そういうことなんです。
そこで新しい文化をみんなで考えてつくったのなら???

主体的に町を作って、未来を作って、変化していくのが実感できるんです。
おれはこれを書いてる手が今猛烈に早いですw
楽しいんですよこれ。

実現不可能でしょうか?金が足りないなら、
youtubeでビーンブラザーズが稼ぎます。色んな手段で稼ぎます。
街を作ればそこで稼げます。
街で色んな才能を発掘すればさらなら稼ぎが生まれます。

そうして、今の地主や、お偉いさんたちは昔から時間をかけて作られてきたんです。
じゃあ、時間をかけて作りませんか?そういうの。
手探りでわからないところから、作っていくのって楽しくないですか?
たぶん、キンコンの西野さんがやってる村づくりとかもこういうのを見越してるんじゃないですかね。僕が考えていたのは高2の時なので、五年前ですね。どっちが早いでしょうか。まぁ実現してからが勝負なんで土俵にたたずにですが。
https://youtu.be/I_9XXSGATPk
長いですが、そうした街をつくり、教育場を作る話はここでしています。
記事でも、また書きますけどね!見たい方はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?