見出し画像

【掌編】Muse

夏は夜。
月を見たくて庭に出たけれど、今晩は新月だったみたい。でも、こんな夜は蛍が星のようで美しいのね。初めて知ったわ。

夏は夜。
こっそり家を抜け出して夜の森に忍び込んだら、妖精たちを見つけたんだ。悪戯好きの妖精のせいで森は大混乱だったけど、すごく楽しかったよ。

夏は夜。
最終列車に揺られて微睡んでいた時に、星が尾を引いて夜空にツーッと流れるのを見ました。まるで天を駆ける列車のようで、ふと、あすこにもきっと誰か乗っているに違いないと、そう思いました。

夏は夜。
幻想のミューズたち、熱気のヴェールを携えて。
いつかわたしのところにも、どうか来てくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?