見出し画像

製作記録_2024/05/07

早速1階から順に作ろうとしたところ、1階はかなり複雑な形をしていることが判明。住んでいる時は全く気が付かなかったけれど、設計図を見て愕然とする私。
これはいきなり素人がやるには厳しいと直感し、2階から作ることにしてみました。

まずは立方体を駆使して壁作り。

単純作業が楽しい。

壁紙出来たら、このGWで、旅行の合間合間に作り上げたテクスチャ(これはIbis paintで頑張りました)の貼り付け作業。。。住んでいた当時はこんな模様の壁紙があったなんて気にしたこともなかったな……。

私の子供部屋だった部屋の壁紙。


廊下の床。写真があまり無かったので一から作成。

素人は画像を貼り付けるのにも一苦労でした……。
なんどもチュートリアルを拝見しながら、なんとか貼り付け完了。。。

私の部屋でした。
廊下。
2階全体。

作ろうと思うと、「え? 押し入れってこんなお洒落な模様が入ってたの?」と気がつくことばかり。もっとちゃんと見て楽しんでおけば良かった……。

ひとまず土台は出来たので、次は絨毯や家具を作っていきたいと思います!
応援のほど、よろしくお願いします……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?