おじさんがおじさんから学んだこと

日々お疲れ様です。

最近日常が落ち着いていたので衝撃だったことを反面教師にしようと思いました。

ライオンがいるデパートで人気のパン屋さんは通路をまたいでも行列がいつもできています。

通路をはさんだ列の先頭のマダムが体を少し後ろに向けて友人と話しして盛り上がっていました。
ひとり会計が進んで前に移動した時に、通路を通ってきたおじさんと接触しそうになりました。

それは同時だったのでよくある事だなと眺めていたら、そのおじさんは眉間にシワをよせて不機嫌な顔つき。
さらに舌打ち。

そこまで怒ることか〜?

私なら大丈夫でしたか?
と声をかける場面。

通っていたおじさんの気持ちもわかるけど、日々心を豊かにしてああいうおじさんにはならないぞ。


#最近の学び


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?