見出し画像


嶺川です。

「その件は調べて明日にでも電話します」
「その資料なら会社にありますから、今度持ってきますよ」

といった小さな約束を守らなかった経験はありませんか?



些細なことなので
クレームにならず気付きにくいかもしれません。

でもそれを守ることで
「あの人は言ったことを忘れずに守る人だ」
と印象づけられます。


そういう小さな積み重ねが
大きな差に繋がります。


特にセールスの序盤や、
他の営業マンと比べられやすいルート営業などは

こういった小さなことが
とても大事になります。


社内でも同じことです。


社内での評価の際は、

小さな約束を守らない人には
「大きな仕事を任せるわけにはいかない」

という判断につながることがあります。


普段小さなこと、小さな約束、
ちょっとした指示をきっちり果たす人と
何気なくやらないままスルーしてしまう人では
安心感や信頼感に違いが生じるのですね。

小さな約束を守るかどうかを静かに観察している人がいます。
小さな約束こそ大切にしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?