見出し画像

ドイツ、学校生活はじめました

初めましてMeerです。
自己紹介ページを見てくれて、ありがとうございます。
これから、ドイツの情報を発信しようと思います。
毎回、最後にその日学んだドイツ語を書くので
ぜひ最後まで読んでみてください。

ここからが私の自己紹介です。


1.自己紹介

名前:Meerです。 ちなみにMeerはドイツ語で海です。
年齢:12歳
学年:日本では中学1年
前は北海道で暮らしていました。

ドイツではRealschuleにかよっています。

〈趣味〉
ガンプラ アニメ ディアブロ

〈将来の夢〉
シェフ
ドイツで国家資格を取ろうと思っています。

Realschuleとは

Realschuleは、レアルシューレと読みます。
Realschuleとはドイツに数種類の学校の
内の1つです。
詳しくは知りませんがRealschuleは特に
手工業を専門にする人達が通う学校のようです。

今日のドイツ語

最後に今日のドイツ語です。
今日は、自己紹介の単語です。
私の名前はMeerです
    ↓
Ich heiß Meer
日本から来ました
   ↓
Ich komme  aus japan
君の名前は?
  ↓
Wie heißt du?
最後まで読んでくれてありがとうございます。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?