見出し画像

追記:映画「ミッドナイトスワン」

昨日、この映画について書いたけど、
追記。

「切ない。」

そう切ないんだけど、そうなんだけど、
「嬉しい。」かった?嬉しかった??

「愛」があったから。「愛」が見えたから。感じられたから。

羨ましい愛
求めてる愛

凪沙と一果の愛


円満とは程遠い家族
10才の頃の母の死
さまざまな場所での生活
誰からも愛情というものを強く感じることのできなかった十代
「ここが自分の居場所なんだ」と感じたことのない想い

自己肯定感が弱く、自分の存在さえも薄っぺらに感じるクセを、
そんな時代のせいにしてて。

それでも、大人になるにつれ、
「過去は関係ない」「過去のせいではない」
と思うことが幸せだと思うようになり、

そんないい歳になって、なおも、

「私、愛されてるのかなあ」と考える。
さらに「自分自身に愛はあるのかなあ」と自問したりする。

そんな私に見えた、愛。
理想と言えるほどの愛。


見えたってことは、
私にもあるんだな、愛。

と、心が安堵した。嬉しかった。

たくさんの人が感じますように。愛を。


※2022年公開映画
現在はNETFLIXで視聴できます。

(*・ω・)ノ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?