見出し画像

今日は最高にいい日だよー!

8月4日金曜日
天赦日+一粒万倍日+大安

2023年最高最良の日!


強くなる事はないんです。
弱い自分に苦しむ事が、大事な事なんです。
人間はもともと弱い生き物なんです。
それなのに、心の苦しみから逃れようとして強くなろうとする。
強くなるという事は、鈍くなるという事。
痛みに鈍感になるという事。
自分の痛みに鈍感になると、人の痛みにも鈍感になる。
自分が強いと錯覚した人間は、他人を攻撃する。
痛みに鈍感になり、優しさを失う。

いいんですよ、弱いまんまで。
自分の弱さと向き合い、それを大事にしなさい。
人間は弱いまんまでいいんです。
いつまでも弱いものが手を取り合い生きていく社会こそが
素晴らしい。

〜いかりや長介〜


優しい一日を!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?