見出し画像

イラストを描くことは瞑想するみたいなこと。

さて。
note をはじめて、4投稿目となります。

昨年末の引越し(自宅&店舗)にて、
仕事スペースも自宅スペースも、まだまだ理想の状態までは道半ば…
ただ、noteをはじめてから、
記事を書く時間の捻出が難しいものの、
メリハリ?句読点?コンマ??のような(分かりづら~)、
12色から24色に増えた色鉛筆のような?(お、なんかいい感じに表現?)、
重みと言うか、彩りと言うか、楽しさと言うか、
あぁ、わたし、書くこと、表現すること、やっぱり好きなんだなぁ。と改めて気付くことが出来(勿論、自由にが大前提)、やる気&楽しさが増してます。
note という場所?街?に感謝です。

そして、スキを頂いたり、フォローをして頂いたりの方々、
とても嬉しく、励みになります!!
大変ありがとうございます。
まだまだ拙く、使いこなせておらず、反応が鈍かったりでごめんなさい。
どうぞ見て頂いた方々が、ほっこり温かくなって頂けますように。

はじめて間もないということで、簡単ですが「好きなもの、こと」「心に響くもの、こと」などを書いていってますが、
基本、いつも「好き探し」の姿勢で生きていきたい。書きたい。意識を向けていくことが希望で理想です。


本日の好きは、

イラストを描くこと。


ここのところ描けてませんが、ここに張り付けているイラストは私がかいたもの。コピー用紙に色鉛筆やコピックに気の向くままに。
この時間ね、気が付くとね、口角上がってるんです^^

普段、何かしらいろんなことを考えてて(ほぼ、不要なことばかりw)
脳内が しっちゃかめっちゃかなのですが、
描いてる時は、描くことに集中出来て、ある意味リラックス瞑想状態に。

楽しく描いてる気持ちが、少しでも伝わると嬉しいですっ!

イラスト:Akemi






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?