見出し画像

痩せるために大切なもの!

なぜ、

食べて痩せるの?

そうだよね・・・

世の中では“食べない”ダイエットが主流だよね。

食べ痩せダイエットの受講生もよく言う言葉。

「今まで揚げ物なんか食べちゃダメだと思っていたから、

出てきたらちょっと引きます」とかね。

ご飯もそうね、、、「夜は主食は食べていません」てね、、、

食べてもいいんだから、ちゃんと痩せるから!


でも、今日は主菜でも主食でもなくて(前振りしたのに、ちゃうんかい(笑))野菜の食べ方を教えるね!

リバウンド0楽ちんダイエットのプログラムでは“食べない”とか

“計算する”とか“1日、何品目食べる”とか細かいことは言わないの。

ただね!普通に食べていては変わらないから“痩せる”食べ方をしてもらう。

まず!意識してもらいたいのは《野菜》

ここで、ちょっ考えてもらいたいのは「野菜と聞いたら、何を思い出す?」ってこと。以前こういうことがあったの~

ひとりの受講生に「野菜って何を思い出す?」って聞いたら「大根とか人参です」

他には?「ジャガイモ?」とかね、、、そ、そうなのね

その時・・・受講生のその返事の内容に驚いたというより

「人それぞれ違うんだ!!」ということに気づいたの。そのことに驚いた!

確かに答えたものすべて“野菜”だもの。

これは、、、伝え方を変えよう!ということで、、、

MASAMIコーチのいう“野菜”とは・・・これ!

サラダ

サラダなんだよ~!

大根も人参もサラダで食べられるけど、特に大切なのは“葉物野菜”

なの。

今は野菜自体の栄養価も、昔に比べて低くなってると言われるよね。

確かにMASAMIコーチが子供のころの“ほうれん草”なんて食べると口がイガイガ?へーんな感じがしたもの。もちろん“生”じゃ苦くて食べられなかった。昭和時代(かろうじて昭和初期ではない)

野菜は1日350g摂るようにと言われているけど、これ!意識しないと到底難しいの。

食べたとしても何かの付け合わせでチョロッとだったり、全部煮物だったりしちゃうんだな。そして何より“食べ痩せダイエット”に重要な役割をするものでもあるからね。

根菜類も、もちろんいいんだけど、葉っぱにはβカロテン、ビタミンC、カリウム、鉄、食物繊維etc.多くの栄養が豊富なの、、、

だから、“根”と“葉”は栄養的には別の野菜と考えて上差し(こうやって栄養云々いうけど難しくは言わないよ)MASAMIがいう“野菜”はサラダのこと!

しかも、葉っぱなんだよ。ブロッコリーやキュウリもOKかな。(あっ、トマトは彩りくらいでね)

葉物で350gっていうとかなりの量になるよ。半分から2/3は葉物で摂ってみて!必要なんだから。

だまされたと思って食べてみてね。(だましていないから)何かが変わるから。

とにかく“制限”するんじゃなく、いろんなものをバランスよく食べよう!!が、大事なんだよ。

それで、必ず痩せるから。

画像2

ブログも見てね(^^♪  https://ameblo.jp/mansamin0328/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?