見出し画像

代表の藤田です。

《実家じまい本舗》発起人の藤田統治です。

プロフィール

出身 大阪府岸和田市

資格 宅地建物取引士
   不動産コンサルティングマスター

経歴 京都産業大学 法学部法律学科卒業
   卒業後、不動産会社に就職し現場の経験を積む。
   指定難病 潰瘍性大腸炎の発症を機に退社。
   父が始めた有限会社リアルエステート・フジタに就職。
   妻の突然の移住をきっかけに福岡県直方市との二拠点生活を開始
   直方市の空き家(再建築不可)2軒買取り、住居・シェアオフィスに
   筑豊エリアを中心に実家じまい本舗のサービスを開始する

中古住宅は、値段のつくものが取引されていますが、流通していない空き家もたくさんあります。
・再建築不可物件
・狭小、老朽化の進んだものなど難あり物件
・安すぎる物件(不動産屋さんが手を出さない)
などの物件は、不動産取引においては利益が少なく、そのまま、朽ちていくのを待つしかないという場合がほとんどです。

もちろん難しい物件もありますが、まだ今のうちに手を入れれば活用することのできる物件も眠っています。その物件を求める人との出会いがあったときには、その物件ももう一度蘇ることができるのです。

空き家に人が入ったら、そこに営みが生まれ、そこに営みが生まれれば、まちの景色が変わります。

この事業を通して、一つでも多くの空き家を救い、また古くて新しいこれからのまちづくりの一助を担えたらと考えています。

・家を片付けたい
・相続を受けたけど実家には戻らない
・不動産の知識がなく、漠然と不安
・息子、娘がなんとかするだろうと思っている方
・いつかなんとかなると思っている方

などなど、おうちに関するお困りごとがありましたらまずはご相談ください。