不動産賃貸仲介顧客管理ソフト(CRM 顧客対応 クラウド) 徹底比較 評判口コミ検証

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不動産賃貸仲介顧客管理ソフト(CRM 顧客対応 クラウド) 徹底比較 評判口コミ検証

賃貸仲介をメインにする不動産が利用している賃貸仲介不動産業者向け顧客管理ソフト(CRM 顧客対応 クラウド)を徹底比較。

そもそもCRMって???

簡単に言いますと

顧客管理を簡単にできるようにしたシステムで自動追客等の機能がついていたりして来店率向上を目指し、管理者は会社単位、店舗単位、スタッフ単位の顧客管理の管理がしやすくなるシステムです。

アウトルック、サンダーバード等のいわゆるメーラーでの管理には限界があり、エクセル等で顧客管理表を付けたりしているところが大半だと思いますが、その作業も一気に簡略化しちゃう管理ソフトがCRMです。

いえらぶCLOUD 顧客管理(CRM)

不動産の物件登録システムの不動の1位と評判のいえらぶCLOUDの付随商品の「いえらぶCLOUD 顧客管理(CRM)」。

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いえらぶユーザーは基本これを利用しておられます。システム内の物件詳細情報がいえらぶオリジナルホームページ利用ユーザーしか顧客に送れないため、その際は外部リンクになるのが欠点。利用者はおそらくかなり多いCRMです。いえらぶユーザーには最適ないえらぶCLOUD 顧客管理(CRM)ですが、物件データコンバートを他社商品で行っている会社、店舗目線で考えると利用が困難であります。


T-UP CRM 【ティーアップ CRM】

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T-UP CRM 【ティーアップ CRM】とは?

賃貸仲介業向け顧客管理・営業支援システム
反響管理・顧客管理から自動追客メールまで、賃貸仲介業務に特化したクラウドCRM
T-UP CRMは、長年、賃貸仲介店舗を経営、運営してきたノウハウを詰め込んだ賃貸仲介業者専用の顧客管理・営業支援システムです。

T-UP CRM 【ティーアップ CRM】の主な機能

・自動追客機能による顧客への自動メール配信
顧客の希望条件と物件情報をマッチングし、希望条件に合う物件情報を自動で提案し自動追客が可能。

・閲覧確認機能による見込み顧客の確度の見極め
送信したメールに添付した物件情報詳細ページの閲覧履歴の把握が可能!見込み度合いの判断が可能。

・顧客一元管理による効率性の向上
顧客一組一組の顧客情報の詳細が自動で生成。問い合わせから鍵渡しまでの全てが一元管理可能。

・通知機能による機会損失の軽減
問い合わせがあった!メール返信あった!閲覧があった!などの各種通知機能により機会損失を防げます。

・ひな形・定型文機能の充実による大幅な時間短縮
よく使うメール内容は全て登録しておけば簡単に呼び出すことが可能で大幅に時間短縮が見込めます!

・物件提案補足機能によりスムーズな物件提案が可能
指定条件での提案物件のメール添付が簡単に可能!複数物件提案にも対応しています。

・個人単位・店舗単位でのスケジュール一括管理機能
顧客詳細で予定を入力すると自動でスケジュール表に反映。個人、店舗単位での表示が可能。

・メール反響の自動取り込み自動返信機能
反響があった瞬間、自動で問い合わせ内容を取り込み顧客詳細が完成!もちろん自動返信機能もあり!

・追客結果・反響来店率反響内容の分析
追客結果、反響内容等のデータの集計を自動で行い、各種対策の材料になる集計データが作成可能

・重要事項説明、契約書のオンライン作成も可能
クラウド上で重要事項説明、契約書類の作成、管理保管が可能。書式のカスタムも可能です。


機能性、使いやすさはこれが一番。単純明快な利用方法でパソコン嫌いの多い不動産屋さんでも簡単に使いこなせれるところが高評価を得ています。


ノマドクラウド

ノマドクラウドは不動産仲介会社の営業業務を
サポートする顧客管理(CRM)・業務改善クラウドシステムです。

ノマドクラウドが実現できること

・顧客情報を自動で登録。入力にかかる時間が0分に!
・業務時間を1週間で約140時間削減し7分の1に!
・業務時間削減で生産性が上がり業績上昇!

■自動物件提案メッセージ/自動追客メッセージ
お客様に合わせて1件1件手作業でメールを配信→顧客のデータから、自動で提案物件を抽出。提案後も返答がないお客様を自動で追客。

■顧客一元管理
顧客情報を手作業で入力。手作業なのでタスク漏れも発生。→問い合わせや顧客情報は自動で登録され一括管理。タスク管理もでき、対応漏れを防止!

■顧客コミュニケーションの簡略化
電話やメールで連絡していたため、見込み客との連絡が上手くいかない。→反響や問い合わせに自動応答することで返信率UP!見込み客との連絡が円滑に進むように!


日本情報クリエイト 賃貸営業支援システム

賃貸革命で有名な日本情報クリエイト株式会社さんが運用する賃貸営業支援システム

賃貸営業支援システムなら、お客様との最終接触から何日経過したかがすぐわかり、マッチング機能でお客様のニーズに合う物件を見つけ、メールを配信することができます。さらに、条件の合うお客様リスト全員にメルマガとして配信することができ、開封状況も確認できるので、文面を練り直したり案内記事や方法を検討・改善ができ、継続的に見込み客管理を行えます。

・トップ画面

トップ画面を開くだけで、まず何を行うべきかわかります。
案件を埋もれさせないアラート機能も付いているので、進捗が一目でわかり、迅速に行動できます。
・顧客管理

見込客の情報を登録し、ニーズや状況、物件案内の履歴などを管理できます。トップ画面から最低限の情報で顧客登録できる「かんたん登録」もございます。主にお客様のニーズ、連絡先、反響媒体などの情報が管理できます。さらに、案件の対応の進捗、内容の更新・確認が可能に。
お客様とのやり取りの履歴を確認できるようになったことで、接客の質が上がります。お客様のニーズや案件の進捗が一目でわかります

・物件マッチング機能

お客様の希望をうかがって物件を探したり、逆に、物件の条件から提案可能なお客様を探し、そのままメール配信を行えます。お客様に最適な物件が簡単に見つけられます。・物件紹介メール
登録情報を抽出し、定型文を差し込むだけで簡単に集客力のあるメールを作れます。文章はテンプレートマスタで作成が簡単です。また、手動送信か自動送信かも選択可能です。また、メールに物件詳細ページへのリンクを貼ることができますので、お客様に詳細な物件情報を提供することができます。
メールを送りつづけることで、お部屋探しのお客様のホットスイッチを逃しません。

・物件紹介メール

広告戦略に欠かせない費用対効果分析を行えます。お問い合わせの元となる媒体を登録することで、効果の高い媒体への物件掲載や、広告方法の見直しなどを行うための資料がサマリーとして表示されます。広告ごとに費用対効果がわかるようになり、売上につながる集客活動が行えます。


ATBB顧客管理


お客さまの反響にスピーディーに対応し成約につなげていくアットホームの「ATBB顧客管理」

エンドユーザーをしっかり追客、確かな顧客管理で見込み客を成約につなげます。

アットホームの「ATBB顧客管理」は、お客さまの反響へのスピーディーな対応をはじめ、成約にいたるまでの過程を一元管理することで円滑な営業活動をサポートします。

営業の効率アップ
・休日や営業時間外の反響に対し、自動返信メール(サンキューメール)で早期対応が行えます。
・マッチング条件の登録によりお客さまの希望にあう物件情報を自動配信できます。
・自社物件が少なくても「ATBB」に公開されている不動産会社間の物件情報が提供できます。
・「お客様サイト」によりサイトの利用状況からお客さまのニーズが把握できます。

顧客情報の一元管理でスムーズな対応
・反響メールをもとに、名前・TELなどの基本情報を、入力の手間なく自動的に登録できます。
・「顧客情報検索」でスムーズなお客さま対応が実施できます。
・重複した顧客情報を名寄せ機能で一本化。反響データの重複を防げます。

社内で情報共有
・「お客様対応履歴」の蓄積で対応数、対応内容、営業進捗を管理できます。
・担当者別にお客さまの対応状況を管理できるので担当者が不在でもスムーズに営業の引継ぎができます。
・対応履歴で営業の過程をチェックできるので営業担当の指導に役立ちます。

自動返信メール機能※で、素早いレスポンスを実現!営業時間外に反響があっても、自動返信メールで早期対応が行えます。


スタッフレスPLUS


不動産仲介業者様のための来店誘導につなげる顧客管理システム

■スタッフレスPLUSの4つの特徴

・お客様の見える化
一人ひとりのお客様の情報やお部屋さがしの条件や反響を管理し、
スムーズに追客を行うことができます。

・自動追客
お客様が入力した希望条件を元に、オススメの物件を自動提案できます。

・手動追客
自社のキャンペーンやイベントなどの情報も自由に配信することができます。

・LINEで内見予約
お客様は気に入った物件があればLINE上で内見予約ができます。


利用シーン

1.自社サイトとの連携

自社サイトにLINE誘導ページを設置。
条件にあった物件情報を送り、来店誘導します。

2. 冊子やチラシと連携

冊子やチラシにLINEのQRを設置。
条件にあった物件情報を送り、来店誘導します。

3. 接客時に利用

お客様のLINEに物件情報や見積りを送信することができ、
接客・案内・追客に活用できます。

4. スタッフレスショップ

お客様がLINEで物件情報を持ち帰ることで、
お客様の情報の見える化を実現します。
条件にあった物件情報を送り来店誘導します。



顧客大王

差別化戦略を実現する物件管理システム マルチユースV3システムで痒い所に手が届く機能を豊富に揃え、WEB集客をアシスト!

顧客大王 顧客管理機能一覧

ポータルサイト反響取込

メールで送信されるポータルサイトに関しては、リアルタイムで顧客データベースに取込が行われます。SUUMOとYahoo!不動産の反響は、15分に1回の取得プログラムにより取込が行われます。

営業担当振り分け

反響取込がされた顧客は担当が紐付けされていません。営業管理者は専用の権限で営業担当の振り分けを行うことができます。

フォローメール

担当の振り分けが終わった顧客にはメールを送ることができます。メールはテキストメールとHTMLメールを選択することができ、目的ごとにメール文のテンプレートを登録しておくことができます。

ペースメール配信

顧客ステータスをセットすることにより、ステータスごとに日時・内容・メールテンプレートの設定が可能です。

マッチングメール配信

顧客がマイページに登録した希望条件で抽出した物件をメールでお知らせすることができます。曜日、時間を決めて定期配信が可能です。

メールテンプレート登録

顧客管理システムから顧客に送信するメールは、テンプレート登録ができます。

SkyDesk(スカイデスク)

SkyDesk CRMは、営業支援・顧客管理システムです。営業の見込み管理や日報などの活動管理だけでなく、営業データの集計・分析機能も備えているので、効率的な営業活動を実践するのに役立ちます。

顧客情報を一元管理
SkyDesk 顧客台帳や名刺、Eメールなどバラバラに存在しがちな顧客情報を集約して管理できます。
必要な情報を検索・抽出も容易にできます。

検索
住所、電話番号などの基本情報からお客様個人の情報、商談進めるなかで使用する帳票まで、取引先に関わる情報を一元管理できます。

データ統合(名寄せ)
重複した企業、お客様個人の情報を一括で抽出し、データを統合(名寄せ)することができます。

メール管理
顧客とのメールのやりとりを取り込み、そのまま顧客情報の詳細画面で確認できます。メールの内容もメンバー間で共有できます。


不動産クラウドオフィス 顧客管理

不動産クラウドオフィス の主な機能

顧客情報を管理する

顧客の希望条件、紹介した物件など顧客管理の活用で営業がスムーズになります。


顧客の希望条件に合う物件が登録された場合、自動的にマッチングを行い翌朝に管理画面でお知らせします。
自社で登録した物件だけでなく、クラウドオフィスを利用している他社が流通した物件も含めてマッチングします。

顧客へのアプローチを履歴化
お客様に紹介した物件、やり取りした内容を記録することができます。
管理者は、営業担当者に対する指示やアドバイスをすることができます。
成約までの流れを分析することで、売れる営業担当者の営業プロセスが「見える化」されます。業務ノウハウを共有することで、営業効率がアップします。

顧客検索&一括メール送信
お客様の希望条件や担当者ごとなど様々な条件で顧客を検索することができます。
また、顧客を自由にグループ分けすることもできますので、「Aさんの担当で、年収400万円以上の4人家族以上」などのお客様を簡単に検索することができます。検索したお客様には、一括メール送信やDM宛名ラベルの印刷が可能です。顧客情報のデータベース化により、営業担当者の追客効率が格段にアップします。

物件情報一括メールやDMで休眠顧客の掘り起こし
結婚、出産、進学など様々な環境の変化で、住宅に関するニーズは変化していきます。
また、成約したお客様の周囲にも見込み客は数多く存在します。
メールアドレスを把握しているお客様に一括メールし、それ以外のお客様には郵送するなど手間をかけずに定期的な情報発信が可能です。

新人や事務員を営業戦力に
希望条件を登録するだけで、条件に合う物件が簡単にリスト化されます。
忙しい営業担当者に代わって、顧客の希望条件や物件情報を登録してもらうことで、フォロー対象の顧客が「見える化」されます。フォロー対象のお客様に対して、メールやDMを送付する業務は誰でも簡単に行うことができます。優先度が低いお客様に対するマメなフォローは成約につながります。



CCRM

クラスモFC加盟店専用の顧客管理ソフト

クラスモFCに加盟店専用の顧客管理ソフト。独自開発の物件データコンバーターとの連動により、物件データの顧客送信等が簡単にできるのが特徴。


グルーヴ・アールの顧客管理システム

グルーヴ・アールの顧客管理システムの特長

■最適な情報を
■最適なタイミング・方法で
■顧客に応じて
届けるノウハウを持っています
顧客管理の最適化で、毎月数十万件の物件閲覧、数百件の反響を獲得している事例がございます。ノウハウ自体が弊社の強みになるため、ご契約頂いた会社様にのみ、詳細内容をお伝えさせて頂いております。


マメにフォローすれば成約につながったであろう顧客(他決客)は年間何%に及ぶのでしょうか?

もし、その他決客と契約が出来れば、売上は確実に上がります。

しかし、1人の営業スタッフ様が持つ時間は決まっているため、フォロー出来る顧客数には限りがあり、フォロー不足客が必ず発生してしまいます。

「もっと多くの顧客をしっかりフォロー出来れば案内が増え、売上が上がるのに・・・」

そんなお悩みを解決するため、
「営業マンの能力に関係なく、全ての顧客に条件に合う物件を紹介する」
ことを実現します。


TASKI タスキ


賃貸仲介業向け顧客管理・営業支援システム
​反響管理から自動追客メールまで、賃貸仲介業務に特化したクラウドCRM

リブロという不動産ホームページシステムを展開しているスラッシュ株式会社の顧客管理ソフト。



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