見出し画像

さよなら、恋愛に悩む私

と、決めました!!

きっかけは、数日前。海外に住んでた時のちょっと色恋沙汰あった
外国人男友達からの数年ぶりの連絡。最後に会ったのは5年前。

当時は海外生活で本当に色々助けてもらったし、
辛い時はなしを聞いてくれたし、
ちょっとその流れで色恋沙汰もありました。
(あちらは彼女いたのに。)

でも話す内容は主に恋愛の話で、
だいたい私の悩みを聞いてくれるパターンでした。

数年ぶりに連絡きて、「今更なんやねん」「彼女と別れたんか」
など心の声が浮かぶ一方、「あ、私もうYOUに話すことないしわ〜」と。

最後に会った日のこと覚えてる?
の質問。大体その後、ロマンチックな話の方向に持っていくのも見え見えでぶっちゃけ今の私にはウザかった。

ので、無視。
しつこいので、
「私はそのことを話す気分じゃない。それが今の私の答えです」


というがさらにしつこい。
「何か悪いことでもあったの?心配?」


この時思った。
その男友達の中でも、本人無意識でも多分私はなんかいつも悩んでる存在で、助けてあげたりアドバイスすることで一種自己肯定感の支えになっていたのかもしれない。


「なぜ、悪いことがなきゃいけないんだ。
私は今幸せで、目の前のことに一生懸命で、
過去のあなたに構っている暇はない」

と、腹の底からふつふつと湧き上がる声。

私はあなたがいない間に
苦しい時も一人で幸せになる為の努力をしてきたのよ!

もちろん、「君に構ってる暇なない」て言い方はしてないけど、
「私は今幸せで、仕事で忙しいの」と言ってやった。

さようならの気持ちを込めて。

昔からよく励ますために言ってくれていた
You deserve it (good life)の言葉。
今回も、まるで決まり文句のように言ってくれた。

今は心から、I know I deserve itそう思う。
そう心の中で呟きながら、最後にThanks!とだけ返信。

私は変わった。
さようなら恋愛に悩む私。
これからはただただ幸せで平和でいていいんだよ私。


ーーーーーーーー
今日はポエム風に日記を書いてみました。

その男友達からの連絡以外にも3月は旧友と会う機会も数回ありました。色々な人の話聞いて色々考えさせられましたが、やっぱり共通してるのは「そう考えてるから、そうなる」「思考は現実化する」ってやつです。

いろんな人がいて、人は変えられないけど、
私自身はより一層幸せでいるための行動と思考をしていこうと思いました。


ではでは、みんなに幸あれ〜💌




いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡