見出し画像

独身証明書発行しました!


こんにちは、アラサー婚活女子です!

実は、先日勢いに任せて国際結婚相談所本登録に踏み切りました。


数十万。安いのか高いのかわからない金額ですね。
でも、これでパートナーに出会えるなら全然払う。


万が一、仮に出会えなかったとしても、「失敗も成功も早い方がいい!」
という信念にもとづき登録に踏み切りました。


絶対にそこでっていうわけでなくて、
結婚相談所で出会ってもいいし、アプリで出会ってもいいし、旅先で出会ってもいい。そう思っています。


とにかく、今までと違う結果が欲しいから
違うことをしようと決めた
のです。


で、今日独身証明書を発行しに行ったのですが、
正直行く前は「くそ面倒くせ~」って思ってました。

※ちなみに必要なものは、
本籍の情報と身分証明書(パスポート、マイナンバーカード、運転免許書のいずれか)だけでした。


でも、独身の男女を確実に集めてくれているから結婚相談所だし、
その為の結婚相談所だよね
。としみじみ。


そして、結婚って面倒臭いことを一緒に乗り越えていくパートナーに出会うことなんだろうなとしみじみ。


ただ好きじゃなりたたなくて、生活を共にしていくわけだし。
とくに国際結婚ともなれば、書類関係で面倒なことなんてこれからいっぱいある。これからは面倒なことも楽しんでいかないと。その第一歩。
覚悟を決める第一歩。そんな風に感じました。


戸籍科だから、となりには婚姻届けや出生届の窓口があって、
今度はここにパートナーとくるのかなとそんなことを考えながら。


という訳で、今後はちらほら結婚相談所の体験談も載せていきます。
でも、本当に思ったことしか書きたくないので、有料記事が増えそうです。



マガジンがめちゃくちゃお得なので、
興味ある方は安いうちにご購入ください。


いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡