見出し画像

恋愛で自分を安売りしない!自分から連絡しすぎない!がやっと腹落ちした話

さてさて。

PMS連続投稿失礼。

今回のPMSはただのPMSではなく、
なんかやっと腹落ちした〜〜〜って話です。

「自分を安売りしない!」
「自分から連絡しすぎない!」
「相手がしてくれた分だけ自分も返す!」
「男はやっぱり本能的に追いかけたい」

などなど
言葉を変えて同じ内容のことがいろいろなほんやブログに書いてあって
わかっちゃいるんだけど、わかっちゃいるんだけど…..


なぜか。

生理前って妙に彼のことが気になり
そしてなぜか押せ押せ〜〜〜〜で連絡して
既読・返信が気にな〜る

そして、ザ妄想(悪い方にw)。
というのがもはやルーティン。

前回の記事

なんですよね。やってること真逆やんって。


でも昨日たまたまかんころさんのブログ見て

自分に愛ある判断を
させてあげられる人には

必ず愛ある人との
引き合いが生まれます。

かんころブログ


って書いてあって、
勝手に妄想して不安になることが自分にとって愛のある選択なのか。

と考え始めたんですよね。(今まで読んできた本の蓄積もあり)
不安になるのも自分の選択だから。

で。さらにプラスして、
あっちから誘って溺愛して欲しいのに自分がいつも行動してるから、
同じ結果になって自ら同じ結果を作っているのではないか。。。

「今の私なら、待ってても大丈夫でしょう?
そうでしょう?それにそれで彼から連絡が来なかったとして、
それが欲しい彼なの?それがあなたの結婚相手なの?」

と脳内の声が。

これは結構変化やな〜と思ってます。

最近というか前からだけど、
引き寄せ系の本、恋愛系の本読んでて、
やっと大事な部分まで腹落ちしてきた感があります。

だから、確実に前進してるよな〜と。
今度本当に今まで読んだ、引き寄せ系の本と恋愛本全部
まとめてこのブログで紹介したいな〜と思います。

もはや最近の私は引き寄せ系の本読むの純すいに楽しくて趣味なんですが。
(以前みたいに現実変えてやるぜ〜〜メラメラ〜〜〜みたなのはないです。
変えたいのは間違いないけど、純粋にそういう考え方や読んでる時間が好きなんだなと。気づきました。)


これ(腹落ち問題)、結構他のことにも言えて、
例えば同じアドバイスでもAさんが言うとしっくりこないのにBさんが言うとしっくりきたり、
同じBさんに言われてもタイミングによって(自分の経験値)によってしっくり来なかったりすることあるあるだよな〜と。仕事とかでも。

頭でわかってても、
しっくりくる納得感がないと行動には移せないんですよね〜〜〜

表現の仕方とかによっても納得感が違うし、
自分の状況・受け入れ態勢によっても納得感が違う。

そんなわけで腹落ち〜〜!
自分からなる!!
と言うことで、一旦昼寝しま〜す(PMS!!w)


みんなに幸あれ〜〜〜〜。おやすみなさ〜い❤️

いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡