見出し画像

男の穴ごもり状態になったアラサー婚活女子

彼(候補)の穴ごもり(?!)を気に、
あーでもないこーでもない過去一か月いろいろ考えてたアラサー女子ですが、私自信も穴ごもり(?!)に入ったかもしれない今日この頃です。

「婚活女子よ、穴ごもっている場合ではない」

ともう一人の自分(心の中の声)が言っていて、ひとまずnoteに書くことにしました。

というのも、ここ最近婚活でなくてもMeet upとかも含め、妙に人に会いに行く場に出るのが億劫なのです。

1.シンプルに暗くなる時間が早すぎて、「面倒臭い」という感情に拍車がかかっている
2.ほぼニート生活により、正直なところ、そういう場に行くようの洋服がない(ガチ)
3.読書が止まらない!本業が本格的に始まる前に少しでも副業の方を進めておきたくて、(恋愛心理学・心理学の本を一通り読んだ後)ビジネス本やSNSの本読んで、ハッシュタグの研究に没頭する

2に関しては、本当買えば解決なので、とりあえず今日買ってきました笑

1はどうでしょう。これから、せめて雨が降らないでくれれば、月1では新しい人に会う場というのを純粋に大切にしていきたいものです。

家にいたら何もないですからね。
3に関しては、やばいといいつつ、ここ最近一番の集中力を発揮しており、おかげ様で(?)LINEも気にならなくなり、風呂に入る時間がもったいないと感じるくらいの勢いで、ザ・ガチ没頭です。

私自身、このモードになる時がたまにあるのですが、一年ぶりくらいかもしれません。

こうなってくると、なんでしょう。毎日グラフを見て、数字しか気にならなくなってくるのです笑

私がアプリで会う男性は理系エンジニア職の方が多いのですが(いまの彼候補もそう)、共通して言えるのは、話してても超論理的かつ、仕事に没頭しやすいかつ、ゲーム大好き(これは男性全員かな?)。

で、ちょっと今回の没頭を気に彼らの気持ちが分かったようなわかってないような。そんな感じです。

もしわかってるとしたら、「嫌いになったわけじゃないけれど、優先順位が下がった」そんな感じなのかな~と私自身穴ごもり(?!)になった今感じています。

なんていうか、頭には決まったスペースしかないわけで、以前は四六時中彼のこと考えてて、8割くらい彼のことだったのが、今は四六時中ハッシュタグのこと考えてて頭の6割以上をハッシュタグが占めてます笑

そんな感じ。そうなってくると、気になる彼もいるし、わざわざ人に会いに行くのが面倒。

そんなわけで、参考になるのかかなり謎ですが、男の穴ごもり現象に困っている婚活女子の皆さん、彼に連絡して遅くても返信来る状態なら、適度に自分も穴ごもってみるのも一つかもしれません(笑)


いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡