見出し画像

婚活うつかもしれない

こんばんわ。

アラサー婚活女子です。

今日は昨日ちょっと触れたメンタルの話を具体的に書いていこうと思います。

婚活って頑張って行動しているからこそ、きっと誰もが経験する心の疲れ。
というか何事も真剣だからこそ疲れるし、真剣だからこそ悩む。
悩むのはそれだけ真剣な証拠。

カナダ人の彼のことは結構本気で好きなのだな私と今ならわかる。
とは言え、今できることは「何もしない」こと。
恋愛って本当に仕事と違って行動だけすればいいわけじゃない。むしろ考えない方が行動しない方が上手くいくこともある。
それが本当に本気で難しい。



で、ホルモンの関係とか年齢とか気候の関係もあるとは思うのですが、主に私の最近症状はこんな感じです。


・いきなり仕事中に涙がでてくる、夕方散歩してても涙がでてくる
・数か月以上無気力(基本目的思考で行動するタイプだけどまじのまじで最近何に対してもやる気でない。仕事は仕方ないからしてるw)
・朝ごはんを食べると吐いてしまうことがチラホラ


直接婚活と関係があるのかこのコロナ禍の社会的なストレスなのか原因はさだかではないのですが、一つ言えることは何かおかしい。

いや前からだろって突っ込みも入ってきそうですがw
私の中では自分自身がこんなに長期間無気力になることはなかったので、
何か対策が必要なサインだと感じています。

それで、とりあえず下記二ついっきにやっちゃいます。

1.心療内科
2.恋愛心理カウンセリング

と言っても、どちらも予約意外と埋まってて8月の予約取れたのが奇跡みたいなところありました。

なので、少しでも気になるとか受けようと考えてる方いたら、とりあえず気軽に連絡してみるのおすすめです。

カウンセリングは実は先週無料の30分の電話のものを受けてみたのですが、
なんとなんと、余計モヤモヤするというミソもクソもない結果に終わりました苦笑

まあ、人の話聞くって難しいですよね。

だから、高いけどもう思い切って有名な方のカウンセリング予約しました。御値段一時間一万円とちょっと♡(なぜか濁すw)

でもカウンセリングの相場、時間は少し伸びても大体一万円前後なんですよね。ならば、自分が気になっているカウンセラーさんとこの機会に話してみようではないか!
ということで清水の舞台からもう飛び降りた気分でというか飛び降りとるwwwって感じですが、こんなことでもないと話さないし予約。

内科の方は薬の副作用とかも気になるところではあるけれど、
ずっと無気力なままよりとりあえず立ち上がる為に何かした方がいいし、
もし薬で治療する方針でも飲む飲まないは自分で決めればいいので、
とりあえず行ってみよ!おう!っていう感じです。

仕事もできないくらいになってしまってからでは遅いし。
早い方がいい。


新しくアプリで会おうと言ってくれる方々もいるのですが、
どうも乗り気になれず、
この後に及んでなんかカナダ人の彼を裏切ってしまっているようなそんな謎の罪悪感が自分の中にあるんですよね。

って言っても時間もう少し置いたら会うけどね。せっかく誘ってくれてるし。

いや~本当に謎。多分その罪悪感の根源は、頭の中で妄想が進んでいて、その人たちから告白されたらどうしようとかね。

いやいやいや、お茶するだけだしwだいたい一回会ったくらいで告白しねーしカナダ人の彼付き合ってるどころか連絡こないナウだし。

って突っ込みあるけど、なんか謎かつ不要でしかない罪悪感。

いずれにせよ、せっかく会うなら、面白い話聞けるかもしれないし面白い発見あるかもしれないし、純粋にその時間を楽しみたいのでね。

何はともあれ、自分のメンタル復活が最優先でその為ならなんでもする。
何でもするし、これを学びの機会にして、本当に自分の今までのパターンを変える。

そんなわけで、しばらくネガティブな内容ばかりになっていた
婚活日記も控え目にする予定です。

ポジティブというか、何か学びの集大成的なことが書ける状態になったら、
書きたいところ!!

彼と上手く言ってる時の自分は何をしていたのか、
どういう状態の自分だったのか、何を毎日考えていたのか。
そこを思い出して、できるだけそこに近い自分でいられるように
毎日の行動を少しずつ修正していこうと思います。


ではでは、
私に幸あれー☆皆に幸あれー☆

いただいたサポートは婚活記事執筆中のお供チョコレート代に使わせていただきます。お気に入りはリンツです♡