マガジンのカバー画像

【ギフテッドの世界】精神医学編

44
精神医学とギフテッドの関連性をまとめた、自己研究の資料置き場。
運営しているクリエイター

#統合失調症

【量子力学】私が言っている内容とは、普通に『量子』の測定をすれば判明する

『量子』とは、観測されるまでは、位置が不確定で、観測されたら位置が確定するという、特殊な…

【『ギフテッド』の『積極的分離』の真実21】
『魔王』は、できるのかは不明だが、勝手に他人の『脳のフィルター』『魂』を潰そうとする。 男女問わずに、左脳が破損するリスクがある、男性の『睾丸』以上の、脳の急所をである。 ちなみに、私は格闘の末、油断して『人格』を潰された本人である。

軽度の『統合失調症』(精神分裂病)とは?

明らかに『統合失調症』なのに、普通に生活している人物は『統合失調症型パーソナリー障害』と…

「ギフテッド」に関する情報には違和感が存在する

ギフテッドの傾向が強い人物は「積極的分離理論」による精神や人格の崩壊に関して調べているは…

【精神医学の大罪】多重人格の研究放棄による甚大な被害

【精神医学の大罪】 ※精神医学に関する批判が含まれます。 「イマジリーフレンド(タルパ)…

【ギフテッドの世界】量子脳理論とギフテッド

ギフテッドと宇宙人についての「つぶやき」に関する解説 記事はこちらの続き↓ 夢の世界の住…

【ギフテッドの世界】ギフテッドには特定の「てんかん」が効かない場合がある

「難治性てんかん」の特効薬は大麻であるとされ、医療用大麻(大麻由来の薬)が日本でも解禁されるという。 【大麻とは麻薬である】 ギフテッドは、脳内麻薬の分泌量が多く過覚醒の傾向があることが考えられる。この状態は、特定の「てんかん」を無効化する性質を持っている。 こちらの事件から発見された現象がある。 人格とは、多重人格と呼ばれる人物が自身の人格の数を把握している場合がある。そして、人格ごとに記憶を保有している場合がある。 そのことから、人格とは磁気的なデータで構成され

【ギフテッドの世界】なぜ、多重人格が問題になるのか?

医学的にも、元の人格が意識を失うとされる憑依型、意識を失わない非憑依型があるとされる。 …

【ギフテッドの世界】積極的分離論を考えた人物とは?

そもそも、ギフテッドの特殊な人格発達に関しての情報まとめたものが、この理論であり、研究者…

【ギフテッドの世界】多重人格と統合失調症の解説(フィルター仮説)

多重人格を理解するうえで、大切になってくることは、統合失調症で語られている脳のフィルター…

【ギフテッドの世界】孤独な天才児達と研究者

自分は精神医学に関する内容を、医者や正規の研究者でもないのに勝手に研究して書きまくってい…

【ギフテッドの世界】統合失調症と仏教の原理

そもそも仏教の修行とは? 仏教の修行では、幻覚や幻聴が発生することが知られています。統合…

【ギフテッドの世界】統合失調症には、耐性が存在している

※統合失調症という名称は、インパクトはあるが、複数の症候群の総称であり、患者と同じ精神状…

【ギフテッドの世界】統合失調症を扱う上での注意点

私は、子供の頃は精神科医になりたかった。しかし、高すぎる能力が理由で諦めることとなった。 その原因の多くは、精神科医は統合失調症を扱うからである。 実は、統合失調症の患者が話す内容は、大半が妄想であったとしても、患者の脳が認識している情報自体には情報源が実在しており、ギフテッドなら妄想の原因になっている情報源を特定することができてしまう。 「下手に統合失調症を病気として扱ったり、強制的に入院させたりすると、統合失調症のメカニズムが解明された際に、人権侵害や差別で普通に訴