見出し画像

第9回ReaLまとめバトン〜全地域紹介しちゃうよ①〜

こんにちは!正月太りが今になって現れ2㌔太りました、実践型就活&キャリアデザインゼミナール ReaLのGeneral Manager 川端日向乃(かわばた ひなの)です。

画像1


ReaL General Manager(略「ReaL GM」)とは、ReaLを様々な人に知ってもらおうということを目的に活動しています。ReaLオフィシャルブログ「ReaLまとめ」を更新中!ぜひ見て行ってください!

さて、前回の更新で新企画『ReaLまとめバトン〜全地域紹介しちゃうよ〜』を打ち出しましたが、誰が書くかも決まっていないというはちゃめちゃ具合。(前回の更新はこちらから!)

しかし、言ったからにはやらねばならん。

ということで、最初の『ReaLまとめバトン〜全地域紹介しちゃうよ〜』は東京Regional Officerの湯之前拓くんにお願いしました〜!!

ReaLがスタートしたのは東京ということもあり、「やはり1発目は東京でしょ!!」と記事の作成を湯之前くんにお願いしたのは、一昨日という無茶振り具合にも付き合っていただきました🙇‍♂️感謝です🙌(よっ!男前!)

それでは『ReaLまとめバトン〜全地域紹介しちゃうよ〜』の始まり始まり〜!!

ReaLまとめバトン〜東京編〜

えーテステステス…皆さん聞こえますかね? あ、しゃべるんじゃなくて、書かないとですね。。。。

と、こんなクッッッッッッッッッソつまらない前置きは宇宙の彼方へぶっ飛ばして、気を取り直して皆様はじめまして。私、東京ReaL代表の湯之前 拓と申します。

画像3

今回川端さんからこの記事が出る2日前に、もう一度言います『2日前に』(ここでいじっときます笑)

東京ReaLについての記事を書いてくれないかというお願いを受けまして、こうして筆ならぬキーボードをとっております。私の紹介はこのくらいにしておいて… え?もっと私について知りたい?(幻聴)

仕方ないなあ、下記のリンクに僕が毎週自分の周りの出来事についてのエッセイを書いているのでそちらを見ていただけると、私のことを知れるのではないかなと思います。(雑なステマ)

さて、前座はこのくらいにしておかないと普段温厚な川端さんがキレ出しそうな気がするので本題に入ります!

そもそも東京ReaLとは?

画像4

1.メンバーや活動

内容私たち東京ReaLは現在21名で活動しています。30名を超えたら、入ゼミを締め切ろうという話も出ています。この記事を見た東京の大学生のあなた、今すぐ行動しないともう遅いかもしれません笑

活動内容としては月一回会社様のオフィスの会議室(豪華!)をお借りして実施する『キックオフ』、そしてオンラインで繋がって3人で対談する『ReaLの時代』、オフラインでディスカッションや面接対策を行う『ReaLcafé』、目標共有/発表を行い、PDCAを回していく事を目的にした『TAD』というようなコンテンツがあります。

このほかにも合宿やイベント・パーティなどを不定期で開催しています!

2.活動のコンセプト
私たちは「UNTRACE」というコンセプトと、それを支える4つのミッション「ReaL発にこだわる、ルールを必ず守る、万全なんてこない、みんなで楽しく」を東京ReaL全体の方針として定めており、これらの活動方針には これに沿って活動していくことで、「他のどの他地域ReaLも追いつけない”UNTRACE”なチームになる」という願いが込められています。

東京ReaL代表からこれを見てくださっている皆さんへ

画像5

活動の紹介は以上になります。私から見て東京ReaLのメンバーは大学も違えば、生活観も価値観も全く違う!

写真のコンテストで輝かしい成績をとっている人もいれば、学生起業家もいれば、鹿児島のど田舎から出てきて必死に都会人のふりをしている代表もいる。(何を隠そう私のことです)

この『多様さ』こそ、私たちの最大の強みであり活動する時の楽しみです。

でもでもでも、もっと多様でいいと思う!!私は私たちはいまよりさらに多くの人と活動していきたいです!

私たちの活動に興味を持った東京の学生の皆さん、私たちと一緒に「UNTRACE」なチームを作り上げていきませんか? ご連絡お待ちしております!宛先はこちらまで!

最後に

今回はじめてこのような記事を書かせていただきました。伝わるように伝えることは想像以上に難しく拙いところもあったとは思いますが、ぜひ読んでいただけると幸いです!

さて、次週はまだどの地域かわかりませんが、バトンをお繋ぎします!(ひなのさんの無茶振りにも頑張ってくださいね!!)

それでは、また来週!!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?