見出し画像

#3「一枚の魔法の紙」

こんにちは。Mr.サンダーです。
前回の「カスタム名刺」はいかがでしたか?
大切なのは実践&継続です。

それでは第3回目を始めます。
本日のテーマは「一枚の魔法の紙」です。

その前に、受講生の方から次の様な質問を受けました。
第1回目にもあった「部下と信頼関係を築きたいのですがどうすればいいかわかりません」という内容です。この類の質問はよくあります。

答えの1つは「へそ」です。
部下や後輩があなたに質問をしてきた時、話掛けられて時どう対応されていますか?皆さん忙しいですよね?でも「忙しい」を理由にしてしまったら部下や後輩とより良い人間関係は構築できません。

あっ!大学生の皆様、自分は来年社会人1年生だから部下を持つ事は数年ないから関係ないと思っている方はその考えを改めましょう!社会人2年目で後輩を持つ可能性がありますよ!そしてそれはあっという間にやってきます。

話を戻します。

部下や後輩が質問してきた時は「へそ」と、、、

ここから先は

684字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?