いしはらだいき

建築パース描いてます。独立してReal Arts設立。3dsmax,VRay,phot…

いしはらだいき

建築パース描いてます。独立してReal Arts設立。3dsmax,VRay,photoshop,Illustrator,AE,UE4,modo,Blenderなど。カメラはD800e。twitter→https://twitter.com/real_arts_com

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テスト02

Test

テスト01

Test

あけましておめでとうございます!

Substance Designer→3dsmax,VRay

Substance Designerで縞鋼板作ってmax、VRayでレンダリングしてみた! 慣れてきたらPhotoshopでテクスチャ作るより良さそう。 Substance Designerで作ったテクスチャはこ…

3dsmax Populate+MotionBlur

最近商品など添景もレタッチで入れるのが面倒くさいのでCGでどうにか出来ないかと思い調べてみました。 建築パースの場合形状変更やアングル変更が多いため原稿修正があっ…

3dsmax UVWアンラップ スプラインマップ

こんな感じにマッピングする場合、ボックスマッピングでもダメだし、わざわざUV展開するのも面倒くさい。。。どうにかならないもんか。と思い色々調べてみました。 まず…

明けましておめでとうございます。

1002

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Particle #3dsmax #VRay

LivingRoom

モンスターボール

こんなのも作ってみた!

公園に散らばるモンスターボール

久々のCG投稿

先日、建築パースコンテストで優秀賞を頂きました~

http://www.percon.jp/index.html

http://www.percon.jp/pg85744.html

HPはこちらです

http://real-arts.com/

建築パースコンテストで優秀賞頂きました~

タイムラプス~!!!

タイムラプス in グアム タイムラプス初挑戦!!!やっぱりPLフィルター必要でした。。。(^^;)

Substance Designer→3dsmax,VRay

Substance Designer→3dsmax,VRay

Substance Designerで縞鋼板作ってmax、VRayでレンダリングしてみた!
慣れてきたらPhotoshopでテクスチャ作るより良さそう。

Substance Designerで作ったテクスチャはこんな感じ。

3dsmax,VRayでレンダリングしたのはこちら。

3dsmax Populate+MotionBlur

最近商品など添景もレタッチで入れるのが面倒くさいのでCGでどうにか出来ないかと思い調べてみました。

建築パースの場合形状変更やアングル変更が多いため原稿修正があった場合添景の調整をしなければいけない場合も多い。1カット2カットであればそこまで時間的に問題ないが、10カット等あるショッピングモールなどでは1カットずつ調整するためそれなりに時間かかります。

グラファイト モデリング ツール セット

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3dsmax UVWアンラップ スプラインマップ

3dsmax UVWアンラップ スプラインマップ



こんな感じにマッピングする場合、ボックスマッピングでもダメだし、わざわざUV展開するのも面倒くさい。。。どうにかならないもんか。と思い色々調べてみました。

まずは適当にスプラインを作成します。

適当なタイルを貼り付けます。

VRayMtlに繋いで先ほどのスプラインに適応します。Bitmapの設定はタイリングにしておきます。

まずはスプラインのリアルマップ使用する場合

・スプラインの修

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先日、建築パースコンテストで優秀賞を頂きました~

http://www.percon.jp/index.html

http://www.percon.jp/pg85744.html

HPはこちらです

http://real-arts.com/

タイムラプス~!!!

タイムラプス in グアム
タイムラプス初挑戦!!!やっぱりPLフィルター必要でした。。。(^^;)