見出し画像

卒業おめでとう、からの

にょ〜、づがれだーーー
たまたま今日が6年生最後の参観の日で
たまたま長女の小学校最後の日になって
急遽子供達が朝から即席で練習してくれた
卒業セレモニーに参加できました。

マインドフルネス・呼吸法・瞑想、
そして潜在意識開花の叡智を。

チャクラ・コーチングの成田レアです。


ウイルス感染拡大防止の臨時休業について通知があり
学校が週明けから3/24日まで臨時休業となりました。
そのまま春休み突入なので
4/6(月)まで子供達は長期連休です。


学校休業となれば
習い事は?
発表会は?
イベントは?
と、全てに関わってくるのです。

小2の次女はどちらかといえばラッキーっぽいのですが

(余り分かってなくてさすがー)


小6長女に関しては
小学校卒業までもう1ヶ月ない…
と切ないカウントダウンに入っていたので
今回の事態は相当ショックだったでしょう。


国の対応も
遅ければ文句を言われ、
早ければクレームを言われ
どの道叩かれます。

そして私達はどの道振り回されます。


今回のウィルスは自然発生なのか?
人工的なのか?
私は後者寄りですが

どちらにしろ従うしかできない。
お国の決めた事に。


自然発生ならば
暖かくなってきたら鎮静化も期待できるかな?
人工的ならどこまで何をする気なのかな?
と、そこも引っくるめて自然の法則かもしれません。


でも昨日、
私はお1人様で日帰り温泉に行ってきました。
その温泉の露天風呂は洞穴風呂みたいな雰囲気で
裸電球1つだけで程よく薄暗く
お月様や星の光だけで照らされています。


なのでお湯に浸かりながら
ずっと夜空を眺めれるロケーションでね。


出入りしながら2時間ぐらい浸かっていて
ふやけてましたよ。


見上げてる空は
何の不気味感がなかったの。
いつもと変わらない穏やかな夜空でした。


 『巷で何をバタバタしてるのだ?
    こちらは何も変わってないぞ。
    そっちが勝手に慌てているだけだ。
    こちらはいつもと同じなだけ』


なるほど、
騒ぎを立ててるのは
下界の都合なんだな、
こんな声も聞こえてきて
安心もできました。

でも、こっちはその渦中なんだぜ...


過多の情報に煽られるのも
無理はないですね。
TVを付けたらその話題ばっかりだし、
TVを観ない私でも
対応に追われてるのですから。

避けててもその気になってしまいます。


ただ私が気になるのは
学校が休業になって大変、とかだけでもなく
この否応なしの抑圧によって
これから想像以上の多大なストレスが
広がっちゃうんだろうなあ、という事です。


無意識に蓄積されるから…
そこから数ヶ月後に何かしら
身体や心へのダメージが出てきそうです。


淘汰される事も出てきますよ。
ウィルス感染での生死ではない
別レベルでの死活問題にも
既に直面されてる方もおられると思います。。。


そうなったら一体誰が得するのだ?!


と、人工的なら憤りを感じますし
自然発生なら
これ以上拡大しない様に祈るだけです。


結局私には何も出来ないのですが
数ヶ月後のダメージを
少しでも減らせれるように
小さくても出来る事から発信していこうと
思ってます。


幸いにも
私がレッスンしてる施設は
今の所通常通りの営業連絡が届いてます。


やはりストレスケアには体を動かす事が
めちゃくちゃ大事です!!!


運動が苦手な方も
今は無理矢理気味でも身体を動かす事に
意識を向けていきましょーーー!!!


なので
是非レッスンにも足を運んでくださいませ。

適度に運動ができる場所、環境を
確保してくださいね。


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


ある方への手土産を買いに
大好きなカフェ CAUDAに行きました。

ここは
関西で1番美味しいコーヒーが飲める場所
と私は自負しています。


買って帰る予定だったのですが
次女にせがまれてイートインをする事に。


長女の参観や急な卒業modeでの
私の泣き疲れを知っての提案かな?


いやいや、彼女は
アイスクリームを食べたい欲だけだったです。


いつものようにブレンドコーヒーを
注文したのですがマスターから

「良かったら、こんなコーヒーありますよ」

と差し出されたのは
コピ・ルアックという特別なコーヒーの
メニューでした。


画像1

インドネシアの豆で
その豆を食べたジャコウネコのウ○チから
抽出したもので…


この説明で引いた?(笑)


実際に挽いたガヨ・マウンテンという
高価で貴重な豆です。

ジャコウネコが生み出す
幻の味と言われてる
『ガヨマウンテン コピ・ルアック』
は1杯/1300円とちょいお高めでしたが


こういう疲労感の時って
金銭感覚が、、、マヒする(笑)


普通でも数字が見えないのに
さらに判断基準が分からなくなるし

期間限定だし美味そうだし

素直にオーダーしたら

やっぱりめちゃくちゃ美味しくて
今の私が欲してた味で
ジャコウネコ、万歳でした。


次女のアイスクリーム熱様々です❤︎


おかげさまでnoteを書く気にもなれたのですから
価値あるお金の使い方ができたな、という夜。


※CAUDAさんでも期間限定のコーヒーですよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?