自分を緩めるための口癖

あ 諦めます 甘えます
い 生きているだけで充分です
う 嬉しいときは表現します
え 笑顔でいます(可能な時は)
お 幼さを認めます 思い込みに気づきます

か 帰ります
き 期待に応えなくても良いです
く 苦しいときは伝えます
け 健闘した自分を讃えます
こ 行動します その結果、転んでも大丈夫です

さ 寂しいときは伝えます
し 事実を確認します (想像でなく)
す スピードを落とします
せ 全部1人で抱えません
そ 相談します

た 頼ります 
ち 小さな挑戦をします
つ 疲れたら休憩します
て 手を抜きます
と 努力もします

な 泣いても良いです
に 逃げても良いです
ぬ ぬめぬめしても良いです
ね 寝ます
の のんびりします

は 走らなくて良いです
ひ 1人だと思っても、実際はそうでないことを思い出します
ふ 不安もあるけどやってみます
へ へこたれることもあります
ほ 褒めます

ま 満点なんて取らなくていいです
み 認めます
む 無理しません
め 面倒に感じたら工夫します
も もう嫌だと感じたら休憩します

や 休みます
ゆ ゆるめます 許します
よ 弱音も吐きます

ら 楽観的になれない時もあります
り 理想とは違っても大丈夫です
る ルーズにします
れ 0点と100点の間を探します
ろ 6割でいいです

わ 私を大事にします
を 大切な人達を大事にします
ん 完璧なんてこの世にないと思います

もしよろしければ、サポートお願いいたします いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます