見出し画像

育児記録 -保育園最速⁉-

今日、私たち両親には信じがたい事実を知りました。
なので投稿予定を変更し、こちらの記事に差し替えです。

保育園でのお昼寝早い子選手権No.1は息子でした!!!

産まれてから毎日、息子のネンネについて調べて考えて工夫して来た両親にとっては驚愕の事実です。その事実は、保育園の懇談で発覚しました。

懇談での会話
妻 「息子のお昼寝はどうですか?」
先生「誰よりも早くコットに入った瞬間寝てます」
妻 「えっ!!!!!!!」

私も信じられません...家では、眠たかろうが寝そうになったら自分で刺激を求め、目を覚ます息子がなぜ...

先生のお話によると、偏食の息子はお昼ご飯を直ぐに終わらせる(食べない)席を立とうとするのを制止され、園で唯一不機嫌を見せる場面だそうです。
そしてその後にくるお昼寝タイムを最速で寝る。

偏食の息子なので食事からすぐに逃げ出すのは想像できますが、すぐに寝に行くことは想像できないしコット(長方形の寝床)で寝ている息子も信じがたいのに。

家では、布団二枚分を占拠し縦横無尽に転がり回り両親へかかと落としする息子が...

ホントわからないものですね。

確かに最近は、息子のねんね事情は変わってきました。
今日もおねんねドライブが続くのかと思ったら行きたそうなそぶりもなくねんね交渉の末、寝室へ行きお月様取って遊びののち私の子守歌で寝てくれました。だんだんと寝る事への抵抗が少なくなってきたように感じます。

おねんねドライブはこんな感じでした👇


まだまだ家でのお昼寝事情は、一進一退を繰り広げています。

ですが、とうとうすんなり寝てくれる日がやってくるのでしょうか!
だとしたら赤飯です、お祝いです!

保育園でのお昼寝早い子選手権No.1は息子。
そんな両親には信じられない事実を知った日。

今日も息子は楽しそうだからまあいっか(笑)


自由を体現する息子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?