見出し画像

【ラブコメネタ】サケサカナ(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。
今日はお酒の広告を見かけたので、お酒をテーマに物語を考えてみようと思います!

年の差とか、趣味が真逆とかいいですよねー♪
違いが楽しめる大人になりたいなあ。

サケサカナ(仮)

◯登場人物◯
主人公男
主人公女


とてつもない下戸の主人公男。ある日、酒豪&お酒だいすき主人公女に恋をする。

会社のお花見で、主人公女の飲む姿にハートを射ぬかれる主人公男。いつもあんなにがぶがぶ飲んで、酔って騒いでいるのに。夜桜に佇みながら日本酒を飲む彼女は美しかった。飲みにはいかないが、少しずつ距離が縮まる二人。

部の飲み会で主人公女が好みのタイプをきかれ「わたしと同じくらいお酒がのめる人」と答え絶望する主人公男。しかもそこに酒蔵の息子やら、酒造メーカーの社長やら酒にまつわるライバルが!

主人公男が玉砕覚悟で飲み誘うと、驚きながらもOKする主人公女。実は相思相愛だった。

主人公女「一番の酒の肴は、君だよ」
(僕はお酒も、酔っぱらいも大嫌いだけど…彼女だけは大好きだ)

お酒で謎解きとか、お酒のひとり飲み歩きとか。
お酒がテーマの作品を見るとついつい目を引かれてしまいます(笑)

ちなみに、わたしの推しは

やまとしずく(秋田県)

です♡
オススメの日本酒あったら教えて下さいヽ(*´∀`)ノ

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?