見出し画像

【愛しい他人ネタのタネ】他人丼(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。

出逢いもあれば別れもある。
仕事で異動になりまして、なれない挨拶に苦心する日々です(笑)

そんな中「異動なんだってー?」と、前の前の部署の先輩が連絡してきてくれたりする。
とてもほっこりします。幸せ者だわん。

他人丼(仮)


世の中にはたくさんの人がいる。家族なんて一握りで、ほとんど他人。他人丼の中で生きている。結婚も他人丼だ。

他人丼のいいところ。それぞれの素材が生きるところ。二人暮らしのいいところ。一緒にいる時間が愛しい。

他人丼のわるいところ。結局は他人なところ。わかりあえないこともたくさんある。育ってきた時間も世界も違う二人だもの。衝突することだってあるよね。

でも、やっぱり世界で一番愛しい他人なんだ。
温かい他人丼、めしあがれ。

なんかエッセイみたいですね。

他人と暮らすって本当にハードル高い。
愛と生活はなかなか共存できない。生活に飲み込まれてしまう。抗えないいらだちに包まれる時がある。

でもそしたら、ちょっと離れてもいいじゃない
とわたしは思います。

愛が愛に見える距離にいたらいい。

そんなこと思ってるから結婚できないんだろうな(笑)

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?